
--.--.--.--.--:--

住民の二度寝

2013.08.31.Sat.17:34
朝、村の散歩中に、タツオくんのおうちに行くと…。


おっっ!寝てる…。
こんな立派なベッドがあるのに、わざわざ立って寝なくても…。

「ベッドで寝ないの?」と話しかける村長。

ん?おやつ??
そうか!寝言か~。


確かに、起きたら朝ご飯だよね~。

え!?それは…。
あまりよくないと思うよ。
次は昼ごはんまで待とうね。


そして、その後フリルちゃんのおうちに行ったら…。

こちらでも寝てる~。
みんな、立派なベッドがあるのに、なぜ立って寝るのか?

「ねえねえ、ベッドで寝ないの?」と、やっぱりベッドで寝るよう促す村長。

えっ!?また、寝言…?


夢の続き、見られるの?
村長は見たいと思っても見られないのに…。
うらやましいな~。


あらら、あんまり寝られなかったの?
それなら、余計にベッドで寝た方がいいよ~。

住民の二度寝って不思議なことが多いですよね~。
でも、寝てる姿を見れるのは嬉しいけどw




~おまけ~

夕方に村の整備をしているとき、
切り株に座ってるハムカツくんを発見!

話しかけてみたら…。

なんと!!
写真を4枚もくれてる村長に対して、いじわる…。
と、ちょっとすねてみる村長でした。

タイムカプセル~ジョッキー編~

2013.08.30.Fri.13:14
スコップ片手に化石探しをしていたとき…



タイムカプセルを掘り出しました~。
村長はいつも、タイムカプセルを埋めるよう頼まれた時、
分かりやすいように、頼んだ住民の家の近くに埋めます。

このタイムカプセル…
ここで見つかったってことは…
横のおうちね!
そこはジョッキーくんのおうち。

さっそく、家にいるジョッキーくんにお届け♪


うん、一緒に開けよう!
何が入ってるのかな~o(●´ω`●)oわくわく♪


ちゃだんすが思い出の品なの?
意外~。



お礼の品をいただけるの?嬉しい(#^.^#)
でも……
それ、思い出の品じゃ~?
そんなのもらってもいいの?
そう思いながらも受け取る村長。


うん。そう、思ってくれるなら、村長は嬉しいよ。
これからもよろしくね☆

セバスチャンくんとかぶきちくん

2013.08.30.Fri.12:33
村長が、村の見回りをしてるとき、
かぶきちくんが家にいるようだったので、
訪問してみると・・・。



セバスチャンくんが遊びに来てました☆
この2人、意外と仲良しなんですね♪
まあ、おうちが近いから、よく行き来してるのかな?
しかも、セバスチャンくんは、かぶきちくんのおうちが
大好きな様子…。

かぶきちくんのおうちは和風な感じですが、
セバスチャンくんも意外と和風好き!?

意外な一面を知った村長でした。


その後…。
メリヤスちゃんからプレゼントを届けるように頼まれ、
それをセバスチャンくんに届けたら…。



お礼にセバスチャンくんの写真get~!
思いがけないお礼の品に、
村長のテンションはUPしました~(#^.^#)

ラケットさんの本性(?)

2013.08.27.Tue.13:47
以前、カフェでラケットさんから聞いた話を書きましたが、
今回は、リセットさんから聞いた話を書きたいと思います。

リセットさんの言い分はこちら↓




はいw その通りです…。


え!?そうなの?
ラケットさんには怒られたことがないからな~。



それは、そうですな~。


なるほど!確かに見かけだけで判断するのは良くないね。

すごく勉強になりました~。

しかし、この兄弟、きっと仲がいいんだろうな~。

ちなみに、ラケットさんの言い分はこちらの記事からどうぞ~♪ →リセットさんとラケットさん

タツオくんの幸せ?

2013.08.26.Mon.14:50
幸せなタツオくんに遭遇しました~。


何だ、何だ!?



そういうことか~。
村長はちょっぴりビックリしたよ~。

タツオくんの言うとおり、
そう言いながら食事したら、
より美味しく食事できるのかな?

1回やってみようかな(フフ)

よく寝るセバスチャンくん

2013.08.07.Wed.21:04
そこら中でよく寝てるセバスチャンくん。

トレーニングのしすぎ?




村長も思わずあくび。

メリヤスちゃんの悩み

2013.08.07.Wed.20:58
お菓子作りが大好きなかわいい女の子のメリヤスちゃん。




意外と濃い2人と遊びたいと悩んでるのね。

今度、聞いてみるよ。
3人で仲良く遊べたらいいね。

リセットさんとラケットさん

2013.08.05.Mon.13:17
カフェに行ったところ、
ラケットさんがコーヒーを飲んでたので、
話しかけたところ…。

こんな話が聞けました~。



確かに…。


なるほど…。





やっぱり食べるスピードって大事なんですね。


ラケットさんのおっしゃる通りです。
私も気を付けます、はい。

タランチュラとサソリ

2013.08.05.Mon.13:02



タランチュラとサソリを無事に確保し、
博物館に寄贈したところ…。



ネタばれになるかもしれないので、
見たい人だけ、続きからどうぞ~。

続きを読む

夏の淡い思い出

2013.08.04.Sun.17:56
かぶきちくんの夏の思い出。







意外とかわいらしいいたずらをするのね。


いえいえ。
かぶきちくんのこと、もっと知りたいから、なんでも教えてくださいな。

今の季節

2013.08.03.Sat.21:37
夜、村を散歩してたら、メリヤスちゃんが
タイヤの遊具に座ってたので、話しかけてみた。



分かるよ~。
でも、リアルは夜も暑いからね~w

その後、誘ってもらったので、一緒に座りましたw


こみあう和風ベンチ

2013.08.03.Sat.21:32
ある時、村長が村を散歩していたら…



和風なベンチがこみあってました~!
しかも、セバスチャンくん、寝てる…(^_^;)



確かに、3人は無理だね~w

7月の引っ越し記録

2013.08.01.Thu.06:00
<お引越ししていった住民>
元気でね~。
また、絶対会おうね!!

5日 タキュちゃん
0704.jpg


24日 トミくん




<やってきた住民>
いらっしゃ~い。
これから、よろしくね☆

9日 セバスチャンくん
0709.jpg


 | HOME | 
