
--.--.--.--.--:--

フリルさんとタツオくんの関係の真相

2013.09.27.Fri.16:01
以前にキッズさんから、フリルさんとタツオくんの関係についての発言があり、
すごく気になってたんですが…。
(→そのことについての記事「フリルちゃんとタツオくんの関係」)

今日、タツオくんの家にサブのともなりが訪問したとき…。


なんと!フリルさんが遊びに来てるではないか!



しかも、何だか仲良さそう…。
邪魔はしないから、安心してね。

しかし…。
タツオくんにセバスチャンくんの口ぐせが…。
タツオくんは羽がないから、バサバサはちょっと…(・_・;)






ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング



キッズさんの思惑

2013.09.27.Fri.14:56
サブのともなりについて話し出すキッズさん。


そうですよ。
よく知ってます。


彼もハッピー村のみんなのために頑張ってくれてますからね~。





本性って…。
ちょっとキッズさんが怖いなって思った瞬間でした~。

村長のこともそう思ってるのかしら?



ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


KYなジョッキーくん

2013.09.26.Thu.15:25
サブキャラのともなりが村の散歩中、
ジョッキーくんがピコーンとしてきたので、
話を聞いてみると…。


やっぱり、言われてるんだね~。




ともなり「KYだね


いや…。
空気がよめない」なんだけど…。





ジョッキーくん、すごく前向きな考え方をするんだね。
まあ、そういうところがいいといえばいいんだけど。

でも、空気をよめるようにはなったほうがいいと思うな~。



ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


住民のつっこみたくなる話

2013.09.25.Wed.16:13
キッズさんの家に行ったとき、ハムカツくんがいたので話しかけてみました。


え!?
キッズさんのお腹にいるのは赤ちゃんじゃないの?
村長は、てっきりキッズさんの赤ちゃんだと思ってたよ(^_^;)


その後、村を歩いてると、メリヤスさんにピコーンとされ…。


村長「いいよ~。」

いいんだけど、「さん」はつけなくていいよ。
つけたら、明らかにおかしいから(^_^;)

こんな風に住民と話してると、いろいろつっこみたくなることが多いですよね。




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


かくれんぼ~フリル編~

2013.09.25.Wed.15:02
村長が村を散歩してたら、フリルさんを見つけたので話しかけてみると…



この流れはもしや…。


キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
久しぶりのかくれんぼだ~!!

もちろん、村長はOKし、集まったのは…。


セバスチャンくんとエイプリルちゃん。
なんだかあんまり見ない組み合わせだな~と思いながら、かくれんぼスタート!

最初に、メリヤスちゃんの家の後ろに隠れてるエイプリルちゃんを発見!

そして、そのまま砂浜に降りて、セバスチャンくん発見!

最後に言い出しっぺのフリルさんをタツオくんの家の後ろで発見!


かなり順調にみんな見つかって、数分でかくれんぼは終わりました~。

でも、久しぶりのかくれんぼ、すごく楽しかったです♪
これからも遠慮なく、かくれんぼ提案して~と思った村長。

村長からかくれんぼの提案ができたらいいのになぁ。




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


お月見

2013.09.20.Fri.15:25
9月19日は「お月見」でしたね。

前日には掲示板にて予告めいたことが書かれており…。

遠回りな言い回しですが、これで
「イベントの前触れか?」
と思った人も少なくないと思います。
私もその1人です。

そして、当日。
広場にはうさぎのふくに身をつつんだしずちゃんが。

いつものしっかりした服を着てるしずちゃんもいいけど、
こうやってラフな格好をしてるしずちゃんもいいね。

そう思いながら、しっかりつきみだんごをもらいました~♪

イベントの時の住民の会話は普段は聞けないのが聞けて、なんか得した気分。
拡大する
拡大する
拡大する

夜にはしっかり、しずちゃんとお月様をながめました。


顔出し看板にもしっかり顔をはめて。

おまけにサブのともなりも♪



ちなみに…。
今年はリアルでもすごく綺麗なお月様でしたね☆
「十五夜」の日に必ずしも満月になるわけではないらしく。
次は7年後の2020年らしいです。
そのことをテレビの天気予報で知ったので、
リアルでもしっかりお空を眺めさせていただきました☆





ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


気持ちのすれ違い

2013.09.19.Thu.15:56
サブのともなりが村を散歩中、海辺にかぶきちくんが歩いてるのを見つけ、
駆け寄って話しかけてみると…。


な~んて、すごく可愛らしい姿でこんなことを言ってくるではありませんか!
こんな姿を見たら、届けないわけにはいかない!と、
かぶきちくんからプレゼントを受け取り、だっしゅでタツオくんを探し出す。


プレゼントだって。良かったね~。


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
開けてみてよ!


「レインボーなニット」、いいじゃない!
これからの季節、重宝すると思うよ…って、なんだか嬉しそうではないような…。


似合うと思うよ。1回着てみたらどう?


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
うそでしょ?せっかく、かぶきちくんがプレゼントしてくれたのに…。
タツオくん、トラディショナルな服、好きじゃないか~。


そっか~。まあ、気持ちは受け取ったんだもんね…。

かぶきちくんにどう報告しよう?と思いながら、かぶきちくんのもとへ。


いや…。届けたんだけどね……
と、とにかくあったことを報告。

意外に冷静に受け止めるかぶきちくん。
だいたい想像はついてたのかな?

しかし、好みの服でも、こういう反応ってあるんだ~と思いながら、
何気なく「レインボーのふく」について調べてみると、
なんと!ゴージャスタイプの服だったではないか!
タツオくんが言った、トラディショナルって服のタイプではなくて、
思わぬものっていう意味だったんだね。
ややこしい…(^_^;)


☆おまけ☆
夜はオアシス村で流星群が見れたので、
村長直々にオアシス村に出向き、
お星さまにお願い事をしました~☆

「いつまでもハッピー村が平和でありますように」





ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


フリルちゃんとタツオくんの関係

2013.09.18.Wed.16:10
キッズさんから、フリルちゃんとタツオくんの関係についてこんな話が。


え?そうなの?
フリルちゃんとタツオくんが話してるところすら見たことないけど…。


え?なになに?めっちゃ気になる~。
これから、2人の様子がすごく気になるよ~。
注意深く見ておかなければ!


そんなフリルちゃんからは、タツオくんについてこんな話が。



こんな情報を知ってるとは!
これは、キッズさんの話もまんざらではない?

村長としては、ますます気になりだしました~。


☆おまけ☆
かぶきちくんから、最後の公共事業の提案がありました~。

石油くっさくきは設置するつもりはないけど、
これで、全部の公共事業が提案されたことになりました(v^ー°) ヤッタネ

ちなみに、村長はつい最近まで、
「石油くっさく」を「石油くっさく」だと思ってました。
石油くっさくさって、何だそれ(笑)



ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


かぶきちくんの思い出

2013.09.17.Tue.13:26
かぶきちくんにはこんな思い出があるみたいです。


どんな思い出?



分かるよ~。落ち葉で焼いた焼き芋、おいしいよね。


そんなことないよ~。
かぶきちくんの本当は優しい性格がよく出てるね。
今度、ぜひ、落ち葉で焼き芋作ろう!と言っちゃいたい気分ですw


☆おまけ☆
セバスチャンくんから、ともなりの願い事について聞くことができました~。
村長じゃなくても、こうやってちゃんと住民には広まってるのね。






ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


キラキラが好きな理由

2013.09.17.Tue.13:10
エイプリルちゃんとタツオくんが話をしてたので、お邪魔しました~。


それは、本人に聞いてみたらどうかな~?



それはそうだねw




う~ん(^_^;)
セクシーだからかな??



やっぱりそうなんだ・・・。



タツオくん、理解が早いね~w




いや、そういうわけじゃないと思うけど。
村長としては、もっとエイプリルちゃんのこと知りたいよ。


☆おまけ☆
エイプリルちゃんとタツオくんのおまけ画像です。

エイプリルちゃんが、こんな嬉しいことを言ってくれました~。
なんて嬉しいことを言ってくれるの!!村長、大感激です。
拡大する

タツオくんのあみの不思議。
1回、あみをじっくり見せてもらいたいw
拡大する

ともなりがとたけけを聞きに行ったとき、タツオくんに出会ったので、
話しかけてみたら、楽しい会話をしてくれました。
このあと、一緒にとたけけライブを楽しみましたw
拡大する



ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


ちょっと待ってよ~。

2013.09.14.Sat.12:11
デパートが閉まる5分前に滑り込み、
カタログで買い物をしてたら、
閉店時間になったみたいで、
カタログを閉じた途端、否応なしにつぶきちから、


そう、言葉を発せられたと思ったら、
途端にデパートから追い出されました~。

確かに、閉店時間ぎりぎりに駆け込む村長も悪いよ。
でも、ちょっとくらい融通聞かせてくれても…。
さすが、たぬきちの弟分…!
そういうところはしっかりしてるんですね。


☆おまけ☆
サブのともなりがメリヤスさんの家にお邪魔した時、
もうすぐ引っ越しをするのりっぺちゃんが別れを惜しむように
遊びに来てたので、話しかけてみる。


約束はしてないよ。お邪魔してごめんね。


一緒にいいの?と一緒に遊ぼうとしたら、
のりっぺちゃんがもうすぐ引っ越すようなことを言ってると言われました~。
そうか!のりっぺちゃんは報告に来たんだね。

しかし、メリヤスさんの家に入った瞬間、少しビックリしたw

なぜ、こんなところにがっこうのげたばこが?
だんろの横とか空いてるのに…。




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング




タツオくんの思い出話

2013.09.14.Sat.11:53
村長が、タツオくんのおうちに遊びに行ったとき、
タツオくんが前の村の思い出話をしてくれました~。



そうなんだね~。今でも前の村の村メロ、覚えてるんだね。


(じょいふる村の村メロを口ずさむタツオくん)


え?そっち?
もっと他に思い出すことないの?

でも、ごめんね。
もうじょいふる村のチョコムースは食べられないんだ。
村長さんの都合で、村がなくなっちゃったの。
ハッピー村のチョコムースで我慢してね。

こうやって、引っ越していった住民たちも
ハッピー村のことを覚えてくれていると思うと嬉しい限りですw




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


道具について語る住民

2013.09.14.Sat.11:40
昨日は、2人の住民から道具について話を聞くことができました~!

まずは、サブのともなりがエイプリルちゃんに
「スコップ持って何してるの?」と聞いたら…。


ほうほう。スコップがヒットアイテムなんだね~。
でも、何で?

確かに、ギャップがあると、そこに惹かれたりするよね。

う~ん。それはどうだろう?(・_・;)
でも、それを信じてるんだから、応援するよ!
今度は、みんなの反応を是非、教えてね!


次は、村長が村の見回りをしてたら…。
ハムカツくんから、南の島には行ってるか?と聞かれ、
最近は行ってないな~と思ってたら、突然語りだすハムカツくん。


うん。マリンスーツあるよ。
って、アスリートの必須アイテムなの?
それには驚き。

そうだよ~。さらに潜って、いろんな海底のものまでとれちゃうの。

じゃあ、買ってこようか?
なんなら、プレゼントするよ!

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
そうなの?それは知らなかったよ~。
軽はずみにプレゼントするなんて言ってごめん。

うん、わかったよ。
ハムカツくんがそこまで言ってくれるなら、
村長、海をのびのびと泳がせてもらうね。

いつか、村長の権限で、住民たちのサイズに合うマリンスーツが発注できたら…と思った村長でした。



ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


村長のあだ名~ジョッキー編~

2013.09.13.Fri.10:50
昨日、村長が村を歩いてるとき、ジョッキーくんからピコーン。
何かしら?と思い、話を聞いてみる。


久しぶりの新しいあだ名だ♪
どんなあだ名かな?


え!!普通なんだけど…。

かっこよくはないけど、それもそれでありかなと思った村長。
しっかりとそのあだ名を受け入れましたw


☆おまけ☆
ジョッキーくんに村長から話しかけたら、
こんなことを言ってました。




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


ダイエット

2013.09.13.Fri.10:40
昨日、村長が歩いてると、
エイプリルちゃんがピコーンとしてきたので、
話を聞いてみると…。


一日三食マンゴープリンって、すごいねw
確かにそれでは、おなか周りがね…。


ふむふむ。
じゃあ、こういう方法は?と
落とし穴50回ダイエットみたいなのを村長が提案。


そうそう。
いい運動になると思うよ。


え!?
確かに斬新だけど、やってみないのかい?

その後、エイプリルちゃんはどんなダイエットに決めたのか、いまだに知らない村長です。



ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング



虫図鑑コンプリート♪

2013.09.13.Fri.10:23
昨日、今月の新しい虫捕りや魚釣りをやってたところ…。

ゲジをやっと捕ることができて喜んでると、
セリフに続きがある…。
?と思ってたら。


なんと!
そっか~。そういえば、ゲジが最後だったのか~。

という思いに浸ってたんだけど、そうだ!と思い、
おじちゃんを探しに村をうろうろ。
ようやく見つけたおじちゃんに話しかけたら…。





虫の金バッジもらった~!(v^ー°) ヤッタネ

…てことは、次のムシとり大会でカメヤマさんから金のあみもらえるんだ!

昨日はその後、ルンルンの村長でした♪
…と言いたいんですが、その後博物館に寄贈したら、
オケラが寄贈できてなくて、
博物館の虫コーナーはコンプリートできず( _ _ )..........o ザンネン

☆おまけ☆
久々に素もぐりしてたら、ラコスケに会ったよ♪




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング



どういう関係?

2013.09.10.Tue.11:41
サブキャラのともなりがジョッキーくん宅を訪問したとき…。


おっ!かぶきちくんがいる。
この2人、意外と仲良しなのか?

ちなみに、ジョッキーくんに話を聞いてみる。

え!!なぜ、内緒なんだ?
内緒にしなくちゃいけない関係?

ちょっとジョッキーくんとかぶきちくんの関係をもっと知りたいぞ。

…ってか、かぶきちくんって意外と
この村では仲が良い住民が多いのねw
本人は、怖くみられてるんじゃないかと、気にしてることが多いけど、
そのことは、気にしなくてもいいんじゃないかな~。



ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング




雨の日のトレーニング方法

2013.09.08.Sun.21:06
サブのともなりがセバスチャンに話しかけたところ、

なんとな!
その傘、そんなに重いの?
それをそんな普通に持つなんて…。
ありえないよ~!


なるほど!
晴れでも雨でもトレーニングはかかせないんだね。
その姿勢、すばらしいよ!

ちなみに今度、その傘持たせて~。




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


キッズさんの誕生日

2013.09.08.Sun.20:56
今日は、キッズさんの誕生日です。

住民の誕生日、ハッピー村では久しぶり…。

今日はなかなか森をできず、夜に少ししただけ。
その時に、キッズさんにプレゼントを渡しに行ったら、
「もう、来ないかと思った」と言われてしまいました~。
ハッピー村は朝型の村だから、早くから待っててくれたんだね。
ごめんね。なかなか来れなくて…。




そんなこんなで、キッズさんの家に訪れたとき、
誰が来てるのかな?と楽しみにしながら行ったら…。

かぶきちくんだ~。
家が近いから、仲良しなのかな?


もちろん、プ〇〇〇〇、持ってきましたもの!


どうぞ、どうぞ、開けて~。


え!?その反応は…。



ごめんなさい…。
もっと喜んでもらえるかと思ったけど、好みじゃなかったのね。
もっと、キッズさんのこと、知るように心がけます…。


いえいえ。
本当に、今日は期待外れでごめんね…。
でも、キッズさんのお誕生日を祝う気持ちはだれにも負けてないよ!
これからも、どうぞ仲良くしてやってください。

ちなみに、サブのともなりはやかんをあげたところ、
好みにあったみたいで、すごく喜んでくれました~。
やっぱり、女の子なんですね(*^_^*)

住民のことをもっと知りたいと思った村長でした。



ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


村長の思うこと

2013.09.06.Fri.10:53


このような住民が立って二度寝してるのを見ると…
ベッドを送りたくなる村長…。

さっそく、カタログで部屋に合いそうなベッドを探し、
家に届き次第、お手紙で送ろう!

そう思ったのでした~!

かぶきちくん、ベッド、置いてくれるかな?



ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


家の中でのかくれんぼ?

2013.09.06.Fri.10:49
村長がのりっぺ宅に訪れたとき。




家にいるはずののりっぺちゃんがいない!?

あれ?
不思議に思う村長…。

でも、よくよく見たらあんなところに!!

皆さん、見つけられましたか?
答えは追記からどうぞ~。
続きを読む

くさの日

2013.09.04.Wed.11:41
9月3日は「くさの日」でしたね~。

ハッピー村では、公共事業のトピアリーが欲しかったため、
前日までに雑草はすべて抜き取りました~!

その結果…






\(@^0^@)/やったぁ♪
公共事業、来た------!!!!!
めっちゃテンションがあがった村長でした。

そして、今日の朝からしずちゃんにトピアリーどんなのか聞いてきました(*^_^*)
そしたら、ちゃんと提案されてましたー!
拡大拡大拡大




ちなみに…。
サブキャラでレイジに話しかけたら…。


ってことで、サブキャラにはレイジ家具をくれるんだと判明。
あとの2人のサブキャラは、「スミレのスクリーン」をもらいました♪

なんか、ちょっと得した気分♪



ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


すれちがい通信中継所

2013.09.02.Mon.10:35
皆さん、すれちがい通信中継所ってご存知ですが?

どうやら、ニンテンドーの新しい取り組み(?)みたいなんですが。

そこで、ぺりこかぺりみに話しかけると、
限定の配信家具がもらえるんです!

昨日、行く機会があったので、さっそく、昨日から配信されてる家具をもらいに行ってきましたw

このあとは、ネタばれになるので、追記にたたんでおきます。
見たい人だけ、見てくださいね。
続きを読む

セバスチャンくんの苦手なこと

2013.09.02.Mon.10:23
サブキャラで、セバスチャンくんの家に訪れた時に、こんな話を聞きました。






やっぱり、ハキハキ系の住民は、こういう話が苦手な様子。
トレーニングとかの話だと、得意なんだろうけど。

タツオくんとエイプリルちゃんは、
ハッピー村では新人だけど、
2人とも同じサブ村から来てるし、
仲はいいんだろうね。
でも、確かに性格的には合わないかもね~。

まあ、でも、「村長も苦手だがら、気にしないでいいよ」とサブキャラから伝えてもらいました。


よろしくお願いします<(_ _)>
ブログランキング

署名の不思議

2013.09.02.Mon.10:11
ジョッキーくんに署名を頼まれ…。

サブ村に署名に行ってきたんですが、
サブ村にも同じジョッキーくんがいるので…。
同じ人でも違う村ならOKなのか、興味津々の村長。

あえて、サブ村のジョッキーくんにも署名をお願いし、
署名を頼んだ張本人に署名用紙を提出してみることに。


出来上がった用紙がこちら。
これをジョッキーくんに渡してみる。


おっっ!
特に署名した人物については何も語らない。



と、無事に署名に満足してくれました~。

ってことは、違う村なら、同じ人物でもいいのね。

でも、そのことに少しもふれてくれないことに、
少しさみしさを感じた村長でした…





この度、ブログランキングに登録しました。
気が向いたら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング

8月の引っ越し記録

2013.09.01.Sun.06:00
<お引越ししていった住民>
元気でね。また、絶対に会おうね!!

2日 アデレードちゃん

 →フレさんに引き取っていただきましたw

21日 どぐろうくん
0820a.jpg
0820a.jpg→彼にはまだしばらく会いたいので、サブ村へ行ってもらいました。




<やってきた住民>
いらっしゃい。これから、仲良くしようね。

8日 ジョッキーくん



16日 タツオくん

→サブ村から引き取りました。

27日 エイプリルちゃん

→サブ村から引き取りました。
 | HOME | 
