
--.--.--.--.--:--

ジョッキーくんにふりまわされるフリルさん

2013.10.31.Thu.15:32
橋の上で、ジョッキーくんとフリルさんがしゃべってたので、
「珍しい組み合わせだな~」と思いながら、
お話に混じらせてもらったら、
とんでもなく、ジョッキーくんに振り回されるフリルさんに遭遇してしました~!

しばし、スクショをご覧ください。
















なんというか…。
ジョッキーくんって天然なのか?
フリルさんが喜んで話を聞いてるとでも思ってるのかな?
あまりの話の食い違いに思わず笑ってしまった村長。
フリルさんには悪いけどね…。

村長としては、同じ村に住んでるんだから、
ぜひとも仲良くしてほしいと思ってます。
でも、この2人はなかなか分かり合えないかもね…(^_^;)

村長は見守るしかないのかな~?



ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング




キッズさんの引っ越し

2013.10.31.Thu.12:39
10月25日、とうとうキッズさんがダンボール状態に。

住民を送り出すたびに思うのですが、
このダンボール状態、すごく寂しく感じるよ。
住民1人1人に愛情もって接してるから余計でしょうね…。




キッズさんの引き取り先をフレンドさんやツイッターにて募集したけれど、
残念ながら見つからず…。
でも、電子の海に流して、欲しくない人のところに行ったりしてほしくないので、
知人の村に引き取ってもらいました。



続きを読む

アポなし訪問&写真

2013.10.30.Wed.11:21
住民からアポなし訪問があると、親密度が高いという話を聞いたことがあります。

ハッピー村ではハムカツくんのアポなし訪問が多いから、
この話も当たってるのかな??と思ったりもしますが、
この話が当たってると確信できたできごとがこちらです。




初めてフリルさんからアポなし訪問がありました。

あまりにも慣れてないことで一瞬何が起こったか分からなかった村長。

フリルさん、初めてアポなしで遊びに来てくれたね~!など
いろいろお話して、フリルさんが帰ったあと…。

家でやることをすべて終えた村長は、
そのあと村を歩き回ってたら、
フリルさんが家にいるようだったので、
今度は村長がアポなし訪問をしようと思い、
フリルさんの家に入ってお話しようと思ったら…。




なんて、頼まれごとをされちゃいました。

頼まれたら断れない村長は、エイプリルちゃんを探し出し、
フリルさんの家までお連れしました。

2人の話がしっかりと終わり、エイプリルちゃんが帰ったあと…。

なんと!

お礼に写真をもらえました~!

思いがけないお礼に、村長、まじで嬉しかったよ~!
写真、ありがとね。大事にするからね~!




てなことで、アポなし訪問があったら親密度は高くなってることだと思っていいんだと思えました。

アポなし訪問って、思いがけないときに来られるから、
時々、こんな時に来なくても…って思っちゃうことがあるけど、
仲良くなってきた証拠だと思えば、そんなアポなし訪問も喜べますw




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング







フリルさんの弱み

2013.10.26.Sat.13:30
タツオくんに話しかけたところ…。



そんなウワサが流れてるの?
ってか、私も足の裏をくすぐられるのには弱いよ~。
だから、フリルさんの気持ちわかるw

しかし、そのあと、タツオくんから衝撃な言葉が!!



いや、それはやめたほうがいいと思うよ。

そんなことして、せっかくいい感じの2人の間に亀裂が入ったら…。
そんなことを考えると、村長としてはどうしても止めなければ!!

タツオくんが考えてるだけで行動に起こさなければいいけど…。


☆おまけ☆

ジョニーが浜辺で倒れてるとき、
サブで解決後に、村長が話しかけると、
おまわりさんからこんな話が聞けるんですね。







おまわりさん、ちゃんと探しに行ってくれたんだねw

探し方が足りないんじゃなくて、もうサブが助けちゃったんだ。




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング






5枚目の写真

2013.10.26.Sat.13:02
最近やたらとくだものを食べたがるハムカツくんですが、
そんなハムカツくんに、
モモを持ってきてほしいとお願いされ、
ロッカーにストックしてたおいしいモモを届けたところ…。







なんて、ちょー笑顔のかわいいハムカツくんにもらったのは…。



なんと!写真をもらえました~。

ハッピー村で唯一のほぼ初期住民のハムカツくんから5枚目の写真です。

今のところ、永住させようか迷い中の住民。
正直、ここまで一緒にいると、もう顔を合わせないと寂しくて。

最初は全然そんなつもりなかったんだけど…。
全員で333人もいる住民。
村に最大10人は少し少ない気がする今日この頃です。




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


なぞの日記帳&噂話

2013.10.23.Wed.11:51
メリヤスちゃんから、こんな話が聞けました。









確かに、日記にしては内容が…。
でも、そういう日記もありかもね。
しかし、その日記の持ち主に会ってみたい…!




同じ日、セバスチャンくんからはこんな話が。



どうした??





もともとはどんな噂話だったんだろう?
かなり話が大きくなってるような気が…。
セバスチャンくんも大変だね~w
誤解は解けたのかな??





ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング






久々のキャンプ勧誘

2013.10.16.Wed.20:20
9月30日にキャンプをしに来たマイクくん。
のりっぺちゃんが引っ越しをして、9人村になってたハッピー村。
そんな時に、キャンプに来てくれたマイクくんに
運命を感じて、ともなりが勧誘することに!


うん、おいでよ♪

なーんて、あっさり引っ越しを決意してくれました~w


ともなりとマイクくんの引っ越し祝福のくるりんぱ。


後日、無事にハッピー村に引っ越してきたマイクくん。
本来、道の予定だったところをつぶしてやってきたけど、
これから、仲良くしようね~♪











ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


その中身は何?

2013.10.16.Wed.20:19
落し物のポーチを拾ったので、落とし主を探す村長。

落とし主はかぶきちくんで、無事お届けできたんだけど…。







命拾いって…。
いったい、その中には何が入ってたの??
すごく気になるよ~。

知られて困るもので、命に関わるもの…?
う~ん。思いつかない(^_^;)


☆おまけ☆

公共事業設置のため、しずちゃんと一緒に歩いてる時にエイプリルちゃんに話しかけてみる。





住民に期待してもらえると、村長もやる気UP♪






ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


つり大会(10月)

2013.10.13.Sun.15:39
夏の間、ムシ大会だったから、久しぶりのつり大会

まあでも、つり大会は期間が長いから、そんなに家具集めも焦らなくていいか~って気持ちもあって、
今月は最終1時間ほどしか参加してません。
それで、家具は3つくらいもらえたかな?

今回は種類に指定がなかったんでね…。

でも、村長が参加したときには、すでにキッズさんがスズキで首位だったから、
村長も頑張ってスズキをゲットし、うおまささんに与え続けました。

カメヤマさんと違って、うおまささんは遠慮なく目の前で食べちゃうからな~。
それがちょっと…と思いますが。

それはともかく、表彰式にはちゃんと出ました。
結果は…。

(翌日掲示板より)

ということで、村長、優勝しちゃいました~!

少しだけ、サブキャラでも参加したんですが、
サブキャラもしっかり3位に入っており…。

しかし、今回、初めてサブキャラも入賞して、知ったことが!

表彰式、サブキャラが参加してる場合、

このように、残念なことにサブキャラ表彰式不参加の扱いになるんですね。

なんか、3位がいないことが違和感あり。

でも、ともかくそれなりに楽しめたので良かったです♪

…ってことは、来月は種類指定ありだね。
来月も参加できたらしよう!!

そうそう。
この日、コンプリートした図鑑をうおまささんに見せ、
金のつりざおゲットしました~!





ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング




影響を与えた本~ジョッキーの場合~

2013.10.11.Fri.10:51
よく住民の話の中に本が出てくることがありますよね。

今回、ジョッキーくんから本についての話が出ました~。







43回!?その本って…?
そもそも、ジョッキーくんってアーティストだったんだ~!



え!?なにそれ…?そんな本、本当にあるの??



う~ん。見つけたら、読んでみるよ。




ってか、ジョッキーくん、自分がキザなの分かってるんだ~。




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


花について語るジョッキーくん

2013.10.10.Thu.10:52
ジョッキーくんのおうちに行ったとき、
なぜかジョッキーくんの口から、
花についての哲学(?)を聞くはめになりました!









花の交配について、いろんな住民から聞くけど、
ジョッキーくんから聞くと、
少し難しい言葉を話されてるように聞こえるのは私だけ?

しかし、こんな話をするとは、ジョッキーくんどうしたんだろう?
もしかして、ちょっとホームシック??





ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


サカナ、海の幸コンプリート

2013.10.10.Thu.10:37
9月も終わりとなる頃、たまたま時間ができたので、
9月からのシャンハイガニとイセエビを釣れたら…と思い、
川での魚釣りと、素潜りに奔走した村長。

その甲斐あって…。




両方ゲットすることができ、
見事にサカナと海の幸の図鑑、コンプリート!!

さらに、釣ったものを博物館に寄贈したら…

博物館のほうもコンプリート♪

そんなにコンプリートにこだわってるわけでもなく、
のんびりできればいいやと思ってたんですが、
それでもこうやってコンプリートできると嬉しいもんですね♪

この日は雨だったのでおじちゃんは現れず、
バッジは翌日にもらいました~!





おじちゃん、ありがとう♡







ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


タツオくんが気になる(?)フリルさん

2013.10.02.Wed.16:37
最近、妙にフリルさんがタツオくんの話をすることが多いように感じます。




そうかな?



そこまでして、確認したいのかい?

結局、ブラックバスをつってきてほしいってことでしたが、
この日はそんな時間がなかったので、お断りしました。


そして翌日。







と、村長ですら、気づいてないことまで!

よっぽど、タツオくんのことが気になって仕方ないんだね~。
フリルさんからしたら、弟のように思ってるのかな?

これから2人のことがますます気になります!

しかし…。
フリルさんはなぜ、村長ではなく、サブのともなりにばかり話をするんだろう?

村長、少し嫉妬しちゃうよ…(ノД`)・゜・。




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


バッジ3つゲット~♪

2013.10.02.Wed.16:24
9月29日の出来事です。

この日、おじちゃんに会ったサブのともなり。







なんと!
1日で3つもバッジをもらいました~!

村長ぐらいやってるとなかなかバッジをもらえないですが、
最初のほうは、割とたくさんもらえるもんですねw

初心に戻った気がしました~!

おじちゃん、ありがと~(#^.^#)




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


そこじゃないんだけど…

2013.10.02.Wed.16:10
サブのともなりが、キッズさんの家に訪問したとき、




と言われたので、
デパートに行ったら、たまたま「はかり」が売ってたもんだから、
それを買って届けたところ…。

気に入ってくれて、部屋に置いてくれたんだけど…。



なんと、置いたところは…!

ティーセットの置いてたところ(・_・;)

いや~。そこじゃないんだけどな。置いてほしかったのは。
私としては、奥のムシを撤去して置いてほしかったんだけど。

よっぽど、ムシが気に入ってるのかな?

どうにかして、ムシを撤去してもらおうと、
今は村長がいろいろなものを送って挑戦中です!




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


9月のお引越し記録

2013.10.01.Tue.06:00
<お引越ししていった住民>

16日 のりっぺちゃん
長い間、ハッピー村のアイドルでいてくれてありがとう!
新しい村でもその村が明るくなるような存在でいてね。

→サブのオアシス村に引き取ってもらいました。
 | HOME | 
