
--.--.--.--.--:--

かぶきちくんの誕生日

2013.11.30.Sat.13:04


ハッピー村の掲示板に書かれてる通り、11月29日はかぶきちくんの誕生日でした。

かぶきちくんの家は村長のすぐ近くなので、
早速、かぶきちくんの家へと向かいました。

誰が、お祝いに来てるのかな?とドキドキして、家の中に入ると…。

なんと!マイクくん。

この2人が一緒にいるところをあまり見たことないから、意外…。
でも、考えてみれば2人とも同じコワイ系だから、お互いのことがよく分かる仲なのかもしれませんね。



なんて、かぶきちくんもすごく嬉しそう(*^_^*)


何気にこんな風に聞かれましたが、もちろん、プレゼント持ってきたよ~!
かぶきちくんから手紙が届いた時から用意してたプレゼント。

かぶきちくんの好きな雰囲気の家具・ぎょくざを好きな色のパープルにリメイクして渡しました。


どうやら、かぶきちくん、気に入ってもらえた様子。
良かった~(*^_^*)
正直、値段がかかったけど、喜んでもらえたなら、そんなこと関係ないよw


もちろん!
こちらこそ仲良くしてほしいな♪


いえいえ。喜んでもらえて良かったよw




かぶきちくんの誕生日を一緒にお祝いしたマイクくん。


こんなこと言ってましたが、
そんなマイクくんの誕生日は12月1日なんでもうすぐです♪

マイクくんの誕生日にももちろん行くからね。





話は変わりますが、フリルさんがこんなことを言ってたけど、これって本当なのかな?
拡大する





ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング




ハーベストフェスティバル

2013.11.29.Fri.14:17
11月28日は「ハーベストフェスティバル」でしたね。

とび森発売日くらいに買った人なら、2回目のイベントだったのかもしれませんが、
私は今年に入ってから買ったので、初めてのイベントです♪
リアルでは考えたこともないイベントですが…。

いつも通り起動したら、最初にしずちゃんが言ってくれて、
家を出たときも。

BGMもなんだか軽やかな素敵な音楽♪

広場に行くと、なんとも不思議なキャラが…。

ちなみに、個人的に料理を始めるときのこの格好が気に入りました(*^_^*)

最初の料理がうまくいくと、


なぁ~んてうまくフランクリンにのせられて、最後まで料理を仕上げました。

このイベントに結構はまってしまった村長は、
時間の許す限りでサブキャラでも参加し…。
結局、すべてやりつくしましたσ(^_^;)

隠し味は、村長は攻略本を見ながらやったのですが、
サブキャラは攻略本は見ず、住民からのヒントでやりました♪
住民が丁寧にも隠し味を教えてくれたので、攻略本なしでもできるもんですね(*^_^*)
その代わり、隠し味の情報はランダムだから、時間はかかりましたけどね。
でも、そういう住民とのやりとりも楽しめたので良かったです♪

しかし、出来上がった料理がめっちゃリアルで、本当に食べたくなった(´¬`*)
実際、私の腕ではこんな美味しそうな料理はムリだけど(・_・;)
harvest-yuki2013.jpg
個人的には住民が作った料理も食べてみたかったな~♪

☆メニュー☆
村長
フルーツサラダ・フルーツスープ・カレイのムニエル・たっぷりフルーツパイ

サブ・アロマ
フルーツサラダ・きのこのポタージュ・ヒラメのムニエル・チェリーパイ

サブ・とも
フレッシュサラダ・きのこのポタージュ・ヒラメのムニエル・たっぷりフルーツパイ

サブ・アキラ
フレッシュサラダ・フルーツスープ・イシダイのソテー・アップルパイ

結局、前日にストックしておいたロブスターとかは使わなかった…。
その日のうちにそれらはアルパカ行きになりました(*^_^*)

harvest2013(2).jpg
フランクリンにとってこの日で怖いことはやっぱりこのことなんですねσ(^_^;)





余談ですが、イベントの日でも、引っ越しが近づいてるジョッキーくんの話題が。
みんな、気にしてくれてありがとうね。
なんて優しい住民さんばかりなんだ(ノД`)・゜・。
村長、嬉しすぎですよ~!

azaraku1128.jpg


それに、前日風邪でしんどそうにしてたフリルさん。
当日も寝込んでるのかと思ったら、なぜかすごく元気。
 
ちょっとビックリしたけど、1日で治って良かったね。
当日は食欲もしっかりあったみたいだし(*^_^*)





ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング



ハッピー村の新住民

2013.11.25.Mon.16:59
11月23日。

この日、ハッピー村には新しい住民さんがやってきました。


カンガルーのアザラクさんです。

彼女はサブ村にいた住民です。
たまたまメリヤスちゃんの引っ越し後にサブ村から引っ越すことになったので、
こちらでお引き取りしましたw

すごくべっぴんさんだな~と思ってます。


場所厳選とか、ハカセのときに疲れたので、
もう厳選せず、予定地は自然にまかせました。

前日は土地が空いてるところを中心に、
予定地を見てまわったんだけど、
いっこうに見つからない…。
いったい、どこにあるんだろう??と探したところ…。

なんと!
サブキャラの家が2つあって、
まわりにはハカセやタツオくんの家もある、
わりと密集地に予定地が!

たぬきちよ…。
なぜ、わざわざこんな狭いところに…σ(^_^;)
もっと広いところが空いてるのにな~。
まあ、いいんだけどねw

予定地を無事見つけ、
その日はまわりを整備して迎え入れる準備はOK♪


そんな感じでやってきた住民さんです。

まあ、家が密集してるところのほうが寂しくなくていいかもね(*^_^*)




こちらこそどうぞよろしくね♪




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング


メリヤスちゃんの引っ越し

2013.11.21.Thu.06:00
11月20日、メリヤスちゃんがダンボール状態になりました。

メリヤスちゃんとは半年間一緒に暮らしてきて、
引っ越し提案があったとき、かなり悩んだけど、
新しい住民さんとも出会いたいと思い、泣く泣く承諾しました。
引っ越し提案から数日あったけど、やっぱり実際にダンボール状態になるとやっぱり悲しい。


Twitterやmixiなどでお引き取りしていただける村長さんを募集したところ、
無事に受け入れ先が決まり、
優しそうな村長さんに引き取ってもらえました。


絶対、また会いに行くからね。
私のこと、忘れないでね。

続きを読む

住民同士のウワサ話

2013.11.18.Mon.13:39
~セバスチャン編~





あ~!わかるよ~!!
気を使わないナカマ…友達ができたら嬉しいよね♪



え!?ハカセとタツオくん??
意外な組み合わせ…。
あの2人ってそんなにいい関係なの?

まあでも、タツオくんは確かに気を使わないでも付き合えそうだよね。



タツオくんは、走るの苦手そうだから、この2人でジョギングは、村長もないと思うw


~かぶきちくん編~



え!?そうなの??
それは、村長知らなかったな~。
2人が話してるところも見たことないし…。




たぶんね…。
もしかして、エイプリルちゃんがフリルさんにいろいろ情報を聞いてるのかもね。
フリルさんっていろいろ情報持ってそうだし。

kabukichi1117 (4)

そっか~。
確かに、かぶきちくんには理解しがたいのかもしれないね。
かぶきちくんってムダ話…っていうか
そういう世間話ってのが苦手そうだよね。

一度、試しに今度、村長とそういう話してみる?

な~んて思った村長でしたw


☆おまけ☆

ハカセはこんな危険そうなベッドで寝てるようです。
なにか、もっと安全なベッドでも送ろうか?と思った村長。
こんなベッドでは、ゆっくり寝られないよねσ(^_^;)




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング




つり大会(2013年11月)

2013.11.18.Mon.11:02
11月16日はつり大会でしたね。

今月は種類指定の月でしたが、みなさんの村は指定のサカナは何でしたか?
ハッピー村では、「フナ」指定でした。

フナは普段、かなり釣れるサカナなので、楽勝かと思ってたら…。
この日に限って、なかなか釣れない…σ(^_^;)
私は夕方から参加したから、それまでに住民がたくさん釣ったんだろうな~。

そんな中でも何匹か釣って、うおまささんに渡すも、記録更新はできず。
なんとか1回は3位になったんだけど、
住民がその後、大きなのを釣ったみたいで3位にも入れず。
それから、また頑張ってみたけど、サイズが小さいのばかり。

「もしかして3位に入れるかも…!」って思える大きさのフナを釣った時には、

悲しくも終了のアナウンスが(ノД`)・゜・。

これで、村長の表彰台はあきらめることに。

でも、誰が入賞したのかも気になるし、表彰式を見るのは意外と好きなので、
表彰式にはちゃんと参加。

結果は…

1位 ハムカツくん 25.8cm
2位 かぶきちくん 24.1cm
3位 メリヤスちゃん 24.0cm


入賞したみんな、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

特にメリヤスちゃんはハッピー村では最後になるつり大会で、見事に3位入賞!
いい思い出になってくれたかな??

次はイベントとしてはハーベストになるのかな?
私にとっては初めてのイベントとなるので、今から楽しみです♪




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング



ハカセの友人

2013.11.14.Thu.10:36
ハッピー村に来て、まだそんなに日にちが経ってないハカセ。
家が端の方ってこともあり、村長は村になじんでくれるか心配。

そんなハカセに、お友達ができたようです。


なんと!セバスチャンの家にハカセがいるではないか!
家の位置としては結構遠い2人。
でも、家に招くほどセバスチャンが仲良くしてくれてるよう。

さらに…



こんな話をするほど、仲良くしてるみたい。

新住民とこうして仲良くしてくれてる住民の姿を見ると、
村長としては、すごく安心します♪

これから、どんどんいろんな住民と仲良くしていけるといいね。
村長もハカセのこと、見守ってるからね。

☆おまけ☆
引っ越してきたところのハカセにこんな話をされた時には、
さすがにビックリしました。
狭い村だから、こういう話はすぐに広まるのね。





ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング





ハッピー村の新住民

2013.11.07.Thu.17:24
11月5日。
この日、ハッピー村に新しい住民がやってきました。
その名前は…

ハカセという名のブタさんです。

彼はなぜやってきたのかというと…。

そう。キャンプで勧誘したのです。

キッズさんが村を出てから、9人村になって、
その時にたまたまキャンプでやってきたハカセ。


な~んて言っちゃってくれちゃうもんだから、村長が勧誘しました。

なんとなく、このめがね(?)がいかしてる!

1つ問題があって…。
実は、ハカセとハムカツくん、同じハキハキ系でブタというキャラがかぶりまくり。
この2人、仲良くしてくれるかな??
今のところ村長おしメンのハムカツくんだから、うまくやってくれるでしょう。


ともかく、ハッピー村にせっかく来てくれたんだから、
これから仲良くしようね。よろしくね。

☆おまけ☆
キャンプ場でのハカセとのくるりんぱ。





ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング



アポなし訪問&写真

2013.11.07.Thu.16:24
11月1日のことです。

この日、メリヤスちゃんのアポなし訪問が2件で起きました~!

その2件というのは、


村長宅と、


ともなり宅。

村長宅ですら、メリヤスちゃんのアポなし訪問は初めてだったのに、
同時にともなり宅でも発生。

まあ、ともなりはメリヤスちゃんとは家が近いため、かなり仲がいいのでね~。




そういうことがあったと思ったら、数日後…
家具を頼まれたので、好きな色にリメイクした家具を渡したら…。

メリヤスちゃんから、写真がもらえました~!

メリヤスちゃんから写真をもらった同じ日。

セバスチャンくんから頼まれたお届け物を渡したら…。
ジョッキーくんからも写真をもらえました~!

2人とも大事にするね~♪




ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング




ハロウィン

2013.11.01.Fri.10:32
今日から11月ですね。
月日が経つのは早いですね~。

さて、昨日10月31日はハロウィンでしたね。
日本ではあまりなじみのないイベントですが、
とび森ではしっかりイベントとしてありましたね。

てっきり朝からイベントが開始するもんだと思ってたんですが、
攻略本を見てたら、18時からとなんとビミョーな時間からということで、
開始時間までに日課としてる水やり等を済ませてしまい、
服装はマイデザかなくなってもいいものにしたほうがいいという話を小耳にはさんだので、
エイプルで服等を入手して、準備完了!

あとはハロウィンのイベントが始まるのをひたすら待ってました!!


いよいよハロウィンイベントが始まり…。

とりあえず、村長で最初は起動したものの、やっぱり…と思って、
先にサブキャラから始めて、様子を見つつイベントに参加しました。
ある程度、分かったところで、村長で起動して、本格的にイベント参加しました。


この怪しげなかぼちゃのしもべとして走り回る村長。

家にいる住民をかぶりもので怖がらせてロリポップをもらい…
拡大する
住民には申し訳ない気持ちもしたけど、
それぞれに怖がり方が違ってみんなかわいいな~とも思ってた♪

そのもらったロリポップやアメを怪しいかぼちゃに渡して家具をもらうんだけど、
1回渡すといちいち消えるから、次探すのに苦労した…(・_・;)

そんなに欲しいなら、全部もらえるまで消えなければいいのに…。

この日だけは普段、そんなにピコーンをしない住民から頻繁にピコーンされ…。
遠くからピコーンされた時はふりきることもできるんだけど、
近くからされたら、強制的に会話が始まるから、
ちょっと急いでる時はアメをあげてゲームをしなくて済むようにしたり。

そんなこんなで4時間もやり続け…。
なんとか限定家具とかぼちゃのかぶりものをコンプリートできました~(*^_^*)
ただ、ポロいシリーズは、ワンピースだけが手に入らなかったので、
こちらはサブ村でゲットしようかと…(^_^;)
サブ村は今、日付を変更してやってるので、数日後の予定です。

ちなみに、住民とのゲーム、
「ジェスチャーゲーム」と「じゃんけん」と「あっちむいてホイ」があったんだけど、
私個人的にはジェスチャーゲームが一番好きです。
ってのも、この中だと、負けるか勝つかを自分で判断できるからw

まあしかし、かぼちゃのかぶりものを着て、変装してる住民の姿がなんともかわいすぎ!

住民の背の高さで雰囲気もまた違って…。

ハッピー村では一番背の低いエイプリルちゃんと、背の高いセバスチャンくんとでこんな感じにw

ハロウィンイベント、めっちゃ楽しかった~(*^_^*)♪
村全体が参加するイベントっていいですよね♪

☆おまけ☆
怪しいかぼちゃにロリポップ渡した時のこの表情(?)が個人的に好きですw





ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング



10月の引っ越し記録

2013.11.01.Fri.06:00
<引っ越していった住民>

25日 キッズさん

関連記事→「キッズさんの引っ越し」(クリックしたら記事が出ます)



<引っ越してきた住民>

3日 マイクくん

関連記事→「久々のキャンプ勧誘」(クリックしたら記事が出ます)
 | HOME | 
