スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン

2013.11.01.Fri.10:32
今日から11月ですね。
月日が経つのは早いですね~。

さて、昨日10月31日はハロウィンでしたね。
日本ではあまりなじみのないイベントですが、
とび森ではしっかりイベントとしてありましたね。

てっきり朝からイベントが開始するもんだと思ってたんですが、
攻略本を見てたら、18時からとなんとビミョーな時間からということで、
開始時間までに日課としてる水やり等を済ませてしまい、
服装はマイデザかなくなってもいいものにしたほうがいいという話を小耳にはさんだので、
エイプルで服等を入手して、準備完了!

あとはハロウィンのイベントが始まるのをひたすら待ってました!!


いよいよハロウィンイベントが始まり…。

とりあえず、村長で最初は起動したものの、やっぱり…と思って、
先にサブキャラから始めて、様子を見つつイベントに参加しました。
ある程度、分かったところで、村長で起動して、本格的にイベント参加しました。


この怪しげなかぼちゃのしもべとして走り回る村長。

家にいる住民をかぶりもので怖がらせてロリポップをもらい…
拡大する
住民には申し訳ない気持ちもしたけど、
それぞれに怖がり方が違ってみんなかわいいな~とも思ってた♪

そのもらったロリポップやアメを怪しいかぼちゃに渡して家具をもらうんだけど、
1回渡すといちいち消えるから、次探すのに苦労した…(・_・;)

そんなに欲しいなら、全部もらえるまで消えなければいいのに…。

この日だけは普段、そんなにピコーンをしない住民から頻繁にピコーンされ…。
遠くからピコーンされた時はふりきることもできるんだけど、
近くからされたら、強制的に会話が始まるから、
ちょっと急いでる時はアメをあげてゲームをしなくて済むようにしたり。

そんなこんなで4時間もやり続け…。
なんとか限定家具とかぼちゃのかぶりものをコンプリートできました~(*^_^*)
ただ、ポロいシリーズは、ワンピースだけが手に入らなかったので、
こちらはサブ村でゲットしようかと…(^_^;)
サブ村は今、日付を変更してやってるので、数日後の予定です。

ちなみに、住民とのゲーム、
「ジェスチャーゲーム」と「じゃんけん」と「あっちむいてホイ」があったんだけど、
私個人的にはジェスチャーゲームが一番好きです。
ってのも、この中だと、負けるか勝つかを自分で判断できるからw

まあしかし、かぼちゃのかぶりものを着て、変装してる住民の姿がなんともかわいすぎ!

住民の背の高さで雰囲気もまた違って…。

ハッピー村では一番背の低いエイプリルちゃんと、背の高いセバスチャンくんとでこんな感じにw

ハロウィンイベント、めっちゃ楽しかった~(*^_^*)♪
村全体が参加するイベントっていいですよね♪

☆おまけ☆
怪しいかぼちゃにロリポップ渡した時のこの表情(?)が個人的に好きですw





ポチっとしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ブログランキング



スポンサーサイト

10月の引っ越し記録

2013.11.01.Fri.06:00
<引っ越していった住民>

25日 キッズさん

関連記事→「キッズさんの引っ越し」(クリックしたら記事が出ます)



<引っ越してきた住民>

3日 マイクくん

関連記事→「久々のキャンプ勧誘」(クリックしたら記事が出ます)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。