
--.--.--.--.--:--

クリスマス・イブ

2013.12.25.Wed.17:48
12月24日はクリスマス・イブでしたね。



村の掲示板にはこんなことが書いてありました。

とび森でのクリスマス・イブイベントは、夜6時から。

サンタクロースの格好をして村を歩いてると


な~んて、住民は本当のサンタクロースと勘違い♪
タツオくんには、「ぼくの家でおやつ食べながら待っててもいいよ」って言われたので、
タツオくんの家で待たせてもらうことに。

そうこうしてるうちに、イベントの時間に。



アナウンスではおなじみのしずちゃんの声がw

住民に促されて、ジングルとやらを探すことに…

いったいどこにいるんだろう?と村の中をうろうろ…


くろはなのトナカイさん、ジングル発見!!

ジングルの巧みな誘導(?)にまけて、代わりに住民へプレゼントを配ることに。

普通にあげるだけでは面白くないので、

なんて感じで、ちょっとからかってみたりw
この、住民さんの反応がかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

そんな感じでからかってばかりもいられないので、
プレゼントもしっかりと渡したよ♪



渡した時のこういう住民の素直な心に癒される~♪
こういうのを見ると、素直な心を大切にしなくちゃな~って思う。
普段ため口の住民が敬語を使ってるのがすごく面白かったな。

ハッピー村では、
事前のリサーチがばっちりだったから、
無事に住民が欲しい物を間違えることなく渡すことができました。

オアシス村では、
一部の住民へのリサーチが不十分だったけど、
分かってる住民から渡していって、なんとかすべて間違えることなく渡せました。

ジングルにはクリスマスリースと、翌日には手紙で写真をもらいましたw

私にとっては初めてのイベントだったんだけど、
楽しかったな~(*´ー`)☆
また、来年が楽しみ♪

考えてみれば、2013年もあと少しなんですよね~。
ハッピー村でもオアシス村でも、
今の住民さんと年を越したいため、
しばらくは引っ越しフラグを折る日々が続きそうです。

みんなで仲良く新年を迎えよ~!って感じで♪


イベント後に、嬉しそうにプレゼントのことを話してくれる住民の姿に、
村長は、サンタクロースになってよかったな~って大満足でしたw

Merry X'mas(^^♪






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


続きを読む
 | HOME | 
