スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムシブーム到来?

2014.01.29.Wed.11:34
ここ数日、オアシス村でもハッピー村でも、
一部の住民の中で、密かにムシブームが到来してるようです。




<ハッピー村>



先日、タツオくんにムカデを捕まえてきてほしいと頼まれ、
村長、がんばってムカデを確保し、
タツオくんにしっかりとお届けしました。



喜んでもらえて、村長、頑張った甲斐があったな~と思ってたのに。



次の日、サブキャラにムカデを撤去したいと相談。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
村長があれだけ頑張って捕まえたムカデを、
1日で手放そうとするタツオくん。

これには流石に村長もショックを隠せないよ(ノД`)・゜・。

村長に直接言わず、サブキャラに伝えたのが、
タツオくんの優しさなのかもしれない。
…村長はそう思うようにしてます。



ムカデ撤去の相談と同じ日、
村長には今度はフナムシを捕まえてきてほしいと頼むタツオくん。



何も知らない村長は、タツオくんのために
フナムシを確保し、お届けしました。

こんなに嬉しそうなタツオくんの顔を見れて、
村長、頑張った甲斐があったな~としみじみ思うのです。

…が!!

このフナムシも近いうちに手放したいと思っちゃうのかな?

そんなことを考えると、少し虚しくなるけど、
住民の嬉しそうな顔を見たいが為に、
村長は、住民の願い事をできるだけ叶えようと、
日々、村を駆け回ってしまうのです。

やっぱりどんなことがあっても、
村長として、住民の笑顔の為に、
ただひたすら、頑張りたいと思いますo(●´ω`●)o




<オアシス村>



オアシス村では、どうやらポンチョくんにムシブームが来てるみたいです。



こんな風に悔しがってる姿を見ると、
やはりポンチョくんの為に、一肌脱ぎたくなる村長。

オアシス村でも、ムカデ確保の為に走り回りますC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

岩が多いオアシス村では、
ムカデは捕まえやすいので、
簡単に確保できます。

そのムカデを手に、家にいるポンチョくんのもとへしっかりと送り届けます。

そのついでにポンチョくんの部屋を見渡すと…



Σ(゚∀゚*)なんと!
もうすでにムカデがいるではないか!

ポンチョくんの中では、ムカデブームはまだまだ続きそうな予感です(*´ー`)






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

筋肉の見せ合いっこ

2014.01.28.Tue.14:50
オアシス村で村長がうろうろしてると、
ポンチョくんとマスカラスくんがお話をしてるようだったので、
ちょっと割り込んでみました。



すると、マスカラスくんから助けを求められ…。
いったい、何があったんだと思って話を聞くと



なるほどね~キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
ポンチョくんが知りたがりそうなことだよね~。



そんなことを言ってたら、
村長のことも誘ってくるポンチョくん。

「見せられるほどの筋肉がないんで…」
と、村長が丁重にお断りしたら



ポンチョくん、諦めてくれたようです。



いえいえ。
何とかポンチョくんの暴走をとめられたようで、
村長は何よりです。

しかし、ちょっとポンチョくんが可哀相だったかな…。
なんて、村長がしみじみ思ってたら、
マスカラスくんから耳を疑うような言葉が!!



君はいったい、何を考えてるんだ!
村長は、君の筋肉も別に見たくないよ…(;一_一)

むしろ、村長に見せられるんだったら、
ポンチョくんに見せてあげたらいいのに…
って思った村長でした。。。






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


初の草むしりイベント

2014.01.28.Tue.13:42
オアシス村村長に就任してから、
雑草を抜かずにおいてたら…

1月27日に、花の水やりをやってたとき。
なんと!
花畑にレイジが寝てる…気絶してました!!

フレさんの村で草むしりイベントに参加させてもらったことはありましたが、
自分の村でイベントが発生したのは初めて!!
ハッピー村では雑草を放置したことはないのでね…。

これは!!と思って、
署名ついでのハッピー村村長も呼び寄せ、
オアシス村村長がレイジに話しかけたら…



しずちゃん、ごめんね…
雑草だらけの村はやっぱりイヤだよね。



よし!!
村長(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆

しかし、協力してって言ってるけど、
雑草を抜くのは専ら村長の役目らしい…(;一_一)



レイジの開始の合図とともに、
まずはオアシス村村長が走り出す,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

半分くらい抜いたところで、
あとはハッピー村村長にお任せ。




まだまだ整備できてない村なので、
自由に走り回れる甲斐もあり、
わずか6分くらいで終了しました~!

どんなもんだい!
とばかりにレイジに話しかけたら、



ハッピーな気持ちになってるレイジから、
ハッピーな家具をいただきました♪

オアシス村村長は、ユリのレコードプレーヤー
ハッピー村村長は、ハイビスカスのクロック でした。

どちらも、もう入手済みのものでした~。

レイジ家具は可愛いのばかりだから、
コンプしたくなっちゃいますよね(*^_^*)

今回は、自分だけでやりましたが、
次回以降は、フレンドさんもお呼びしようかな~。
なんて、思ったりもしてます♪


☆おまけ☆



レイジの店は、お留守になってました♪






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


署名集め&写真ゲット!

2014.01.28.Tue.11:28
1月27日。

冬の青空が広がるハッピー村で、
この日、かぶきちくんから署名を頼まれました。



なんとも、かぶきちくんらしい署名内容。

これには村長も大賛成!!

これは頑張って署名を集めないと!
と、意気込んで、オアシス村へレッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪


shomei0127.jpg

オアシス村の住民さんに賛同していただいて、
無事に署名欄も埋まりました(*^_^*)

これで完璧だ~!と、村に帰って、即かぶきちくんに報告。



良かった~♪
村長、頑張って署名を集めた甲斐があったよ。

曲がったものを正す会が設立するといいね。
村長も応援してるからねo(●´ω`●)o


そのお礼にもらったのは…

なんと!



かぶきちくんの写真でした~!

かぶきちくんから写真を貰うのは初めてww

2014年になって、早速いいことがあったな~(*´ー`)


そういえば…。

オアシス村で何気にパッチくんとお話したら…



(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
村長、パッチくんとお話するの初めてだったみたいです。

オアシス村の住民もみんな話したと思ってたけど、そうではなかったみたいです。
パッチくんには申し訳なかったと思いました。


☆おまけ☆



風邪ひきのちょい。
次に会う時は元気な姿を見せてね。






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


つり大会(2014年1月)

2014.01.19.Sun.16:50
1月18日は、今年初めてのつり大会でしたね。

1月2日で、ハッピー村が1年を迎えることができ、
一応、ハッピー村では一通りのイベントをやることができたので、
今年はイベントはオアシス村中心でやっていこうと思ってます。

とりあえず、オアシス村でイベントをやって、
残り時間が空いてれば、ハッピー村でもイベントをするって感じで。

普段はハッピー村がメインですが、
イベントの時だけは、オアシス村がメインになってくると思いますw



前置きはこれくらいにして。



当日、村長はいろいろ忙しかったので、
実際につり大会に参加できたのは、1時間ぐらい前でした。

いつものように、起動したときにしずちゃんから一言あり、
村長が家から出てきた瞬間に



つり大会開催中の放送がw

いや~。村長、遅くなったけど、今から頑張りますよ~!
とばかりにつりざお片手にうおまささんのもとへ。

今回は、種類指定なので、指定のサカナを聞きに…。

指定のサカナは「ワカサギ」でした。
皆さんの村ではどうでしたか?
ちなみに、ハッピー村でも同じ「ワカサギ」でしたよ。
Twitterとかで見てても、「ワカサギ」指定の村が多かったみたいだけど…。

とりあえず、今の1位を聞くために、
最初に釣れたワカサギを渡してみると…
結構大きかった。



こんなことを言ってた、アンソニーが
この時、一番大きなワカサギを釣ってたみたいですw
(…このうおまささんの目、ちょっと怖い…笑…)

村長、1時間近く粘ったけど、
結局、この時のトップより大きなのは1匹しか釣れなかった…。

なので、ごほうびの家具をもらえたのは1個だけでした。

個人的には指定のほうが更新するのが難しいです…。



この放送とともにつり大会は終了!

さあさあ、次は表彰式ですね~。
みんな、集まってくださいよ~!



結果は…





1位 村長    17.0cm
2位 アンソニー 16.3cm
3位 カモミ   16.1cm


見事に、村長が1位をとることができました~(*^^)v
なかなか大人げない気もしますが…。
まあ、でも、勝負ですから…(^_^;)←半分言い訳です。。。


ところで…



表彰式前に、マスカラスがこんなこと言ってたけど…。
表彰式に来てなかったな…。
落ち込んでたのかな?


ちなみに、ハッピー村では、
時間もなかったので、表彰式だけ参加しました。



1位 エイプリル 16.4cm
2位 マイク   16.3cm
3位 かぶきち  15.9cm


エイプリルちゃんが見事1位に!
さすが、ハッピー村のアイドルだな~♪

マイクくん、あと少しだったんだな~。
これは、マイクくんとしては悔しかったのでは??

村長が表彰台に立ってない表彰式もいいもんですね。

しかし、タツオくん、風邪ひきさんなのに、
表彰式にちゃんと出るなんて…。
そこまでしてお祝いしようとする心、スゴイですよね~(*´ー`)



今年初めてのつり大会、みんなおつかれさま♪
来月も頑張りましょ~!






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


リチャードくんの誕生日

2014.01.15.Wed.09:25
1月3日。



この日はリチャードくんの誕生日でした。

お正月真っ只中に、
オアシス村とハッピー村で立て続けに誕生日です。

お正月三が日は、リアルで忙しかったので、
森もあんまりできなかったんですが、
誕生日はしっかりお祝いさせていただきました。

年末年始と満足に森ができないのが分かってたので、
少し早めに用意していたプレゼントを持ってリチャードくんの家へ。



残念ながら写真には顔を写すことができなかったのですが、
リチャードくんの家にお祝いに駆けつけてくれたのはアザラクさんでした。
リチャードくんにとってアザラクさんはお姉さん的存在だから、
誕生日にお祝いに来てもらえて、嬉しそうw



そう。
村長がお祝いに駆けつける前に、
一足先にサブキャラ3人にプレゼントを渡しに行ってもらったんです。

村長にわざわざ報告してくれるなんて、
リチャードくん、そんなに嬉しかったのね。

村長ももちろん、プレゼントを渡しましたよw
好きな色であるパープルにリメイクしたまるいとけいがプレゼントです。



すごく喜んでくれたようで、良かったな(*^_^*)
確認がとれてないので、部屋に飾ってくれたのかは分かりませんが、
アルパカへの出品など、リチャードくんの手からいただいたりはしてないので、
きっと大切にしてくれてるんでしょう。

どうであれ、この喜んだ顔を見れて、それだけで満足です。



そういえば。



アザラクさんがこんなことを言ってましたが…。

リチャードくんだけじゃなくて、
住民さんみんな年齢不詳ですよね。

まあ、そのほうが年齢による上下関係とか気にしなくていいから、いいよね!
…って思う村長です。






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ





ポンチョくんの誕生日

2014.01.14.Tue.14:34
ハッピー村1周年を迎えることができた1月2日。
オアシス村での出来事です。



この日は、ポンチョくんの誕生日でした。

1月2日生まれだと、お正月と一緒になっちゃって、
ちゃんと祝ってもらえなかったりするのかな?
なんて思いつつ、プレゼントを手にポンチョくんの家へ。



そこにいたのはイザベラさん!
誕生日にお祝いに来てくれる友達がいるのはいいもんだね~。

そういえば、イザベラさんの誕生日にはポンチョくんが来てたな~。
この2人、そんなに仲良しだったんだね。



ストレートにプレゼントの催促をしてくるポンチョくん。
そんな風に言われたらあげないわけにいかない!
もちろん、しっかりプレゼント渡しましたよ~。

まだまだカタログ商品も少ない中、
なんとかポンチョくんが喜びそうなものをチョイスした結果、
「きいろツイードのふく」をプレゼントしました。



スポーツドリンクが目からあふれることはないだろうけど、
こんなに喜んでくれたポンチョくんを見て、
村長、頑張って選んだ甲斐があったな~とw

ポンチョくん、その場で着てくれました(*^_^*)
これほど嬉しいことはないですよね。

オアシス村で一緒にポンチョくんの誕生日を迎えられて良かったな。



イザベラさんがこんなことを言ってたけど。
本当にその通りですよね♪

そんなことを感じられる住民さんの誕生日は、サイコーです☆






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ




カウントダウン

2014.01.13.Mon.16:02
12月31日。大晦日です。



村の掲示板にも書いてあるとおり、とび森でもカウントダウンのイベントがありました。



当日は昼間から住民さんも楽しみな様子。

カウントダウンイベントは夜6時からだから、
昼間はいつものように村をうろうろしてたら…
バッヂのおじちゃんもうろうろ…
何だろう?と思って話しかけたら



カタログの金バッヂ!
いつの間にか条件を満たしたみたいです。
年末に思わぬものを手に入れて、村長はさらにハッピー♪

そんな中、サブちゃんに引っ越しの相談をしてくる住民が…



旅立ちを応援してあげたいけど、
年明けてしばらくはゆっくり送り出してあげられないから、
もうちょっと一緒にいてね
ってことで、引き止めました。

そうこうしてるうちに、イベントの時間に!



イベント始まりの放送、なんと!しずちゃんの横で聞いちゃいました(*^_^*)
つねきちの出店でグッズを買ってたら、時間になっちゃったみたいでσ(^_^;)

この時間から順に住民もニューイヤーハットをつけはじめ…。



この、住民がハットをつけた姿がちょーかわいくてww

ちなみに、ハッピー村では女の子は赤いハットでした☆



そして…
10分前、5分前、1分前、30秒前、10秒前
…5、4、3、2、1…

A HAPPY NEY YEAR!!



しずちゃんの挨拶とともに年越しの夜空には綺麗な花火♪
この日ばかりは住民さんもみんな起きてて。
みんなは何時に寝たんだろう?
村長は2時くらいには寝たから、あとのことは知らない…
しずちゃんは、ずっと起きてたのかな?
ごめんね、村長、先に寝ちゃって…。
適当に休んでくれてればいいけど。

とにもかくにも…

ハッピー村のみんな、今年もよろしくね!
頼りにならない村長だけど、仲良くしてもらえると嬉しいよ。

っと、1日には住民みんなに挨拶にまわりました。



かぶきちくんが言ってくれたとおり、マイペースにやっていこう!


☆補足☆
イベントはオアシス村でもしましたが、
2つの村を同時にイベントするほど器用ではないので、、
オアシス村は1時間早めてやりました。


ハッピー村でもオアシス村でも、
無事に今の住民さんとクリスマスから一緒にいられて、
本当にハッピーな年越しとなりました。

この1年もどっちの村でものんびりやっていきたいです。






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


イザベラさんの誕生日

2014.01.09.Thu.16:38
2013年12月28日。
オアシス村での出来事です。

とび森の中でもちらほら年越しに向けての話も出てきてるこの日は
イザベラさんの誕生日でした☆
こんな年末にイザベラさんのお母さんは頑張ってくれたんだね。



こうやって掲示板に書いてくれるぐらい、
誕生日を覚えてくれてる人がいるってのは嬉しいですよね。

さぁ~て。

オアシス村村長が誕生日プレゼントを持って、イザベラさんの家へ。



家にいたのはポンチョくん。
イザベラさん、ポンチョくんと仲がいいんだねw



と、何気にプレゼントを催促しようとするイザベラさん。

イザベラさんから誕生日パーティの招待状が届いてから一生懸命用意したプレゼント。
気に入ってもらえたらいいな~って思いながら、
イザベラさんにしっかりと手渡し。

「ファイアーなふくL」を渡したんだけど、
イザベラさんはすごく気にってくれたのか、すぐに来てくれましたww

喜んでもらえて良かった~(*´ー`)=3



村長も一緒にイザベラさんの誕生日をお祝いできて嬉しいよ(*^_^*)



ポンチョくんが言うように、イザベラさんにとって
人生でナンバー1の誕生日になれてるといいな♪



村長もすごく楽しかったよ。
また、遊びにくるからね~。

バタバタする年末でもやっぱり誕生日っていいもんですよね♪






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


あけましておめでとうございます

2014.01.09.Thu.13:20
遅くなりましたが、

新しい年を迎えましたね。

昨年は、たくさんの方がブログを見てくださり、

すごく嬉しかったです。

リアルも落ち着いてきたので、

ぼちぼち年末の分も含めて記事をUPしていきたいと思います。

今年も昨年同様、のんびりブログもやっていきたいと思いますので、

どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)

12月の引っ越し記録

2014.01.01.Wed.06:00
<引っ越していった住民>
16日 セバスチャンくん

→関連記事「セバスチャンの引っ越し」(クリックしたら記事が出ます)




<引っ越してきた住民>
7日 リチャードさん

→関連記事「ハッピー村の新住民」(クリックしたら記事が出ます)

拍手コメントの返事(2014年)

2014.01.01.Wed.00:00
拍手コメントの返事限定記事です♪
拍手、コメントありがとうございました~。

2013年分はこちら




2014.02.12
>じぇいさん

こちらにもコメントありがとうございます(*^_^*)
コメント欄を出すの忘れてました~!
すいませんm(__)m
村長、村民1人1人と関わらせていただいているため、
本当はもっと書きたいこともあるんですけどね…。
それでも、あの記事をそんな風に言ってもらえて嬉しいです(^^♪

2014.02.06
>wwさん

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。