
--.--.--.--.--:--

さすがのハカセも…

2014.02.28.Fri.16:40
リチャードくんとハカセがお話してるようなので、村長が割り込んでみると…。



う~ん( 一一)聞いたことはないなぁ。



さすがハカセ!!
毎日のようにトレーニングしてるからね~。
やっぱり不可能はないのか~。

しかし、その言葉を聞いたリチャードくん。




ハカセ、不可能はないって言っちゃったもんね…。
リチャードくんは純粋だから、
それを本気にしちゃったんだね…。

結局、リチャードくんから今週中にお願いと言われてしまうハカセ。
さあ、どうするのか??



結局、村長に助けを求めました~(;^ω^)
やっぱり、さすがにそこまではムリな様子。

自信満々のハカセもリチャードくんを前にしたら、
その自信も通せないみたいです(^^♪

ところで、いつ家を動かす予定なんだろう?
その時は手伝うから、いつでも言ってね。ハカセ♪






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ



やっぱり男の子

2014.02.26.Wed.17:27
2月23日。

この日、ハッピー村に新しい住民さんが引っ越してきました。



包帯ぐるぐる巻きの、見た目は痛々しそうなワンちゃん。
ラッキーくんです。

正直、男がほとんどのハッピー村。
村長はそろそろ女性住民さんがいいなぁ。
なんて思ってたんですが…。

ハムカツくんが引っ越して、最初にキャンプでやってきたのが、ラッキーくんでした。



キャンプ場を覗いた村長に、
こんなさみしそうな顔でこんなことを言ってくるラッキーくん。

こんな姿を見せられたら、村長の心は揺れ動きます。
心の中で葛藤のすえ、村長が出した決断は、

「だったら、引っ越してきなよ。」

村長、根負けです(;'∀')

まあまあ、8割男性の村でもいいじゃないか!

いっそ開き直りました(笑)



こんなに嬉しそうな顔を見れただけで、村長は嬉しいのです。

これから、仲良くしてね(^^♪






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


ハムカツくんの引っ越し

2014.02.26.Wed.16:52
2月18日。

1年以上も村にいてくれたハムカツくんがお引越ししました。
村長、お気に入りだったため、ずっと引き留めてたんですけど、
1年一緒に過ごして、いろんな子とも出会いたいので、今回送り出すことにしたのです。



段ボールの山を前に最後までトレーニング関係の話をするハムカツくん。
そんなハムカツくんに、村長も泣きたい気持ちをこらえます。

お引き取り先を募集したところ、
mixiにてステキな村長さんにお引き取りしていただけることに。




新しい村の村長さんに無事ついていったようです。

さすがに次の日、ハムカツくんの家が消えてるのを見たら、
今までにないくらい悲しい気持ちがこみ上げてきました。
続きを読む

たけのこの運命

2014.02.21.Fri.14:32
村長が朝の散歩中。



アンソニーさまからこんな話を持ちかけられ、
マスカラスくんに村長が渡しに行くことに。

アンソニーさまから預かったものだから、
大事にマスカラスくんのもとへ。




存在感がはんぱないたけのこに大喜びのマスカラスくん。
そこまで喜んでもらえたら、アンソニーさまも準備した甲斐があったね。

そう微笑ましく思ってたのに…。

――数時間後――

マスカラスくんの家に訪問した村長に



こう言って、売りつけてきたΣ(゚∀゚*)

あんだけ喜んでたのに…。
でも、使用済みとか言ってたから、
どこか少しだけ使ったのかな??

ともかく、村長はまだたけのこを未入手だったため、有難く買い取りました(*´ー`)

しかし、このことはアンソニーさまには伏せておくことに。
これで2人の仲が険悪になっても困るのでね(^_^;)

マスカラスくん。
これが村長だったから、秘密にできるけど…。
間違っても他の住民に売りつけないように気を付けてね…。






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


バレンタイン&フリルさんの誕生日

2014.02.17.Mon.14:58
2月14日はバレンタイン・デーでしたね♡
みなさんにとってのバレンタインはどうでしたか?

さて、とび森でもバレンタインイベントがありました。



無愛想ながらも、こう言ってくれたマスター。



この日は特別にホットチョコレートを入れてもらいました♪
マスターの粋なはからいがいいですね♪

しずちゃんからはチョコレートケーキが届きました。
起動時の言葉を聞いた限りだと、がんばって作ってくれた様子。
食べるのがもったいないので、部屋に飾ってます♪




ハッピー村では、かぶきちくんに
オアシス村では、イザベラさんに
チョコレートをいただきました。

イザベラさんは手作りなんだね~。
さすが、女の子だね!!




世間はバレンタインだというこの日。
ハッピー村では…



フリルさんの誕生日でした。

男の子がバレンタイン生まれだと、
プレゼントが一緒になるとか想像がつくんだけど、
女の子がバレンタイン生まれって。
自分の誕生日に男の子にチョコレートあげるってこと?
それも複雑だねσ(^_^;)
でも、フリルさんなら、その辺うまくやりそうな気もします。



プレゼント片手にフリルさんの家に向かうと…
あっ!タツオくんが来てる!
さすが、ハッピー村で村長公認のカップル!
ラブラブだね~(*^_^*)



ほうほう。それは良かったね。
村長も持ってきたよ~!
と、リメイクしたロココのソファを渡しました。

サブキャラでは、
リメイクしたカウチとゴシックなふくとピンクツイードのふくL
を渡しました。
なかでも、ゴシックなふくがお気に入りみたいです♪



こういう時、人のあたたかさを感じたりするんだよね。



タツオくんとハッピーバースデーの歌をうたって、
3人で思い切りはしゃぎました~。








ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


タツオくんの誕生日

2014.02.16.Sun.11:44
オアシス村・ハッピー村と、ここのところ誕生日イベントが続いてます。



2月12日は、タツオくんの誕生日でした。

誕生日パーティへの招待を受けてる村長。
タツオくんの家へお祝いにかけつけます。



タツオくんの誕生日に来ないわけがありません。
おっ。フリルさんも駆けつけてくれたようですね。



そうだよね~。
もちろん、持ってきましたとも!!
と、リメイクしたソフトクリームランプを渡します♪




あら、そうですか?
食べることが大好きなタツオくんだから、
ソフトクリームランプはてっきり好きかと思ってましたよ。
良かったら、これを機会に好きになってくださいな♪

サブキャラでは、サムゲタン、ちゅうかなふく、ドラゴンスーツを渡しました。
その中で、一番好きなものは「ちゅうかなふく」だったようです。



フリルさんと一緒に、思い切りタツオくんの誕生日を楽しみました(*^_^*)
楽しいことは、やっぱりいいですよね♪



いや、こちらこそ、幸せな気持ちをわけてもらいました。
ありがとう(*^_^*)








ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


アキラ村長の誕生日

2014.02.15.Sat.11:32
建国記念日で祝日の2月11日。



この日はオアシス村のアキラ村長の誕生日でした。



家から出た瞬間、ムーさんから呼び出し??
少し怖いので、黙ってついていきます。



なんと!
誕生日パーティを開いてくれるの?
村長、嬉しくて涙が出そうに…。

パーティにはほかに、パーチクさんとイザベラさんがいました。



大親友のムーさんが値段も確かめずに買ってくれたというのは…



バースデーテーブルでした。
こんなに高価そうなものをありがとう♪



ん?それはね…



はい!
住民の写真はたくさんもらいたいです♪
そのために、村長いっぱい努力するので!!



そうなんですね~。
センスのよいイザベラさんが手伝ってくれたから、
こんなに素敵なお部屋になったんでしょうね(*^_^*)



それはどうも。
村長、年齢は非公開ですから、それは有難いです。
さすが、パーチクさんは空気が読めますね♪



ポンチョくんとパッチくんにはお手紙をもらい、
住民全員にはおめでとうの言葉をいただき、
村長、本当に涙が出るくらい嬉しかったですよ。

オアシス村のみんな、ありがとう!!


ちなみに…
この村長の誕生日は、リアルでは、実の兄弟の誕生日です♪
もちろん、お祝いのメッセージを送らせていただきました。






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


パッチくんの誕生日

2014.02.15.Sat.10:22
2月10日は、パッチくんの誕生日でした。



事前にパッチくんから招待状をいただいてた村長は、
パッチくんの家へ。



おじゃましま~す。
と、お家の中に入ったら…。

アンソニーさまがお祝いに駆けつけてました。
写真では、顔が写らなかったんですが…(;一_一)

正直、村長としては異色の組み合わせだな~と思ったw



もちろん持ってきましたとも!
とばかりにプレゼントを差し出す村長。

パッチくんの好みに合う服を探して、
見つけ出したスターなふく。
パッチくん、喜んでくれたけど、
よくよく考えてみれば、これはパッチくんの初期服だった(^_^;)

でも、パッチくんが喜んでくれたなら、それでいいよね☆

パッチくんとアンソニーさまと、
歌をうたって、ケーキを食べて、談笑して…。

パッチくんにとって思い出に残る誕生日だったらいいな。








ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


すぐの入居者

2014.02.15.Sat.09:24
ハッピー村のアイドルだったエイプリルちゃんが引っ越して2日後。
とある場所に予定地が建ちました。
まるで、ハッピー村に空きがでるのを待ってたかのように、
やってきた住民。

その住民とは…



パンタという名前のコグマさんです。

彼も、チョモランくんに続いて、すれ違いでやってきました。

しかし…。
すれ違った日に予定地が建つとは思わなかったので、
そこは不意打ちだったな~。

いろいろな子に会いたい村長は、
すれ違いで来られる子もウエルカムなのですが、
あまりの早い引っ越しに、ちょっとビックリしたのです。

考えてみれば、それだけ早くハッピー村に来たいと思ってくれたのかもしれませんね。
そう思うと、ひときわ愛情がわきます♪



村長こそ、どうぞ仲良くしてください♪

いや~、でも、
彼が引っ越してきたことで、
ハッピー村は8割が男子に。

そんな村も楽しいかもしれませんね(*^_^*)



顔がよく見れなかったので、
顔が見れる位置からも話してみる。

名前の通り、パンダのようなお顔ですね(笑)






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ




つり大会(2014年2月)

2014.02.13.Thu.17:00
2月8日はとび森恒例のつり大会でしたね。
今回はサカナの種類はなんでもあり!
記録更新をしやすい月ですよね。



昼間に少し時間があいたので、久しぶりに昼間から参加。



この時点で、やるき満々のポンチョくんが1位!

村長も頑張るぞ~!
と、意気込んで参加するも、なかなか同じサカナで
ポンチョくん以上のものが釣れない…。

なかなか手ごわいぞ、ポンチョくん。

ようやく釣れて、うおまささんから限定家具をゲット!

…しかし、この時点でリアルの用事があったので、村長休憩。

tsuritaikai140208-2.jpg

その後、夕方に再度挑戦するも時間切れ~!



村長、表彰台にあがれるかな?
村民からの催促もあり、表彰式へ。

結果は…


1位 ムー    43.7cm(アジ)
2位 アキラ村長 42.8cm(アジ)
3位 ポンチョ  16.1cm(ワカサギ)


村長、何とか2位になれました~☆



いや~。
ムーさまには本当に完敗です!!
ぜひ、弟子にしてください!!

ところで、ハッピー村では…
最後の10分ほどだけ参加した村長。


1位 ゆき村長  45.5cm(アジ)
2位 リチャード 15.7cm(ワカサギ)
3位 フリル   14.9cm(ワカサギ)


なんと!
最初で最後の1匹で1位に!!
ちょっとぶっちぎりすぎたな~σ(^_^;)



ところで、アザラクさん。
頭痛いの、治ったの??
気にせず寝ておいてくれていいのに、なんて謙虚な…。



パッチくんは、入賞こそできなかったけど、
ちゃんとご褒美の晩ご飯、食べたかな~?

今度、何を食べたか聞いてみようかな…






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


なんの勝負?

2014.02.12.Wed.17:27
村長が夜の村をお散歩中…

いつも仲良しのかぶきちくんとマイクくんがお話し中。

何だろう?と思い、村長、会話に侵入!



何?何?



何だか分からないけど、喧嘩はダメだよ オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ






??



え?マイクくん、どうした?






確かにね…(;一_一)



(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
村長もそれは食べられないよ…(・_・;)



…てか、何の勝負なの??
村長、頭の中が「?」でいっぱい。

まあ、でも、こういう話ができるくらい、
かぶきちくんとマイクくんは仲良しってことだよね。

ちょっと微笑ましいところを見ることができました(*^_^*)






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


エイプリルちゃんの引っ越し

2014.02.12.Wed.14:42
2月6日。
この日は、エイプリルちゃんのお引越しの日でした。

Twitterで引き取り先を募集したところ、
可愛がってくれそうな村長さんに引き取っていただけることに。



エイプリルちゃん、新しい引っ越し先が決まって良かったね♪
また、会いに行くからね~。



無事に、新しい村の村長さんについて行ったようです。
続きを読む

久しぶりに10人目

2014.02.07.Fri.15:13
節分が終わり、翌日。

この日に引っ越してきた住民が!



ハッピー村では初のトラ住民です。

でも…
実は、以前のサブ村で出会ったことがあった住民さんなので、
まったく初めてではないのです。

彼は、ハッピー村では久しぶりの10人目。

しかも、すれ違いで引っ越してきました。
すれ違いで引っ越してきたのっていつぶりだろう?

私の住んでるところは、
とび森のすれ違いは多いけど、
引っ越してくる住民さんは最近はいなかったんですよね。

だから、なんだか新鮮です♪

すれ違いで来たから、
どんな部屋になってるか、
わくわくしながら、後日部屋を見たけど…。

初期部屋でした~σ(^_^;)

何も変わってないところを見ると、
前の村では、特に絡まれてない様子。

でも、ハッピー村に来たからには
イヤと言われようが、目いっぱい絡ませていただくので、
そのへん、覚悟を…(-_☆)キラーッ



とにもかくにも、こちらこそ、よろしくデスm(__)m






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


節分

2014.02.07.Fri.12:01
いろいろなブログを見てたら、
ほとんどの方がすでに書き終わってるという
このイベントを今更書きます♪






前日の掲示板にしっかり書いてある通り、
2月3日は、皆さんご存知の節分の日でした。

皆さんの家では豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりしたんでしょうか?

とび森でも、しっかりと節分のイベントがありました。

とび森起動時にしずちゃんから言われた通り、広場に行ってみると…。



イベント好きなのか、毎回イベントでは張り切ってるしずちゃんが、しっかりとスタンバイ。



こう言われたら、村長として盛り上げるしかない!!



村長、恵方巻きを食べて気合十分!!
しずちゃんにもらったオニのおめんをつけて、村中を駆け回ります。



何の躊躇もなしで豆もぶつけてくる住民。
痛くてもガマンガマン…。



時には、村長のことを気にしてくれる言葉をもらい、
とにかく住民の豆まきをお手伝い。



鬼が来ても、すごく冷静に対処されちゃったり。
そんな風に言われたら、鬼もどうしたらいいのか…(;一_一)



そんな鬼さんも時にはいじわるを(-_☆)キラーッ

泣かないで~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
鬼だって、豆まきしたいんだよぉ。



そんな鬼さんの気持ちをちゃんと分かってくれて、
住民も村長も楽しく節分を過ごせました♪

いくつになっても、こういうイベントは楽しいですよね(*^_^*)

最後には顔出し看板でパシャリ☆


(赤鬼→ハッピー村村長,青鬼→オアシス村村長)






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


初めての写真

2014.02.05.Wed.11:35
オアシス村の出来事です。

先日、パッチくんが村長宅に遊びに来ました。



なんて言われたものだから、
「おやすいごようだ!」とばかりに、
パッチくんを連れて村長宅へ。



おかえり~♪
自分の家みたいにのんびりしていってね♪

この部屋はこんな感じで…。

って感じで、家の中をパッチくんに紹介してまわり、
一通り紹介し終わったところで、



パッチくんも満足そうに帰っていきました。(←多分^^;)




翌日、こんな手紙と一緒にプレゼントが!!

いらないものって何だろう??
と、プレゼントを開けてみると…。



なんと!!!!



中から出てきたのは…



パッチくんの写真!



一瞬、状況がうまくのみこめず固まる村長。
まさか、こんなに早く写真がもらえるとは1ミリも思ってない村長。
自分の目を疑いましたとも。

でも、現実と知り、嬉しすぎて早速家に飾ってみる。



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
本当に写真だぁ。

オアシス村では初めての写真。

パッチくんはこれがいらないのかぁ。

でも、村長にとっては宝物だよ。
大切にするからね!

ありがとう!パッチくん!(*^_^*)
これからも仲良くしてね♪


しかし…
こんなに普通な感じで写真が送られてくるとは。

住民が送ってくれたプレゼントは、
しっかり確認しないとな~と思った村長でした。






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


 | HOME | 
