
--.--.--.--.--:--

イースター

2014.04.22.Tue.14:50


…ってことで、4月20日は「イースター」でしたね。
このちょっとテンションの高いウサギにあきれながらも、
今年もこのイベントに参加した村長。

みなさんは参加されましたか?

昨年、一応家具はコンプリートしたのですが、
年に1回のイベントとあって、つい夢中になりすぎました…(;^ω^)
休みながらでもほぼ半日を費やしました。
でも、今年は家具をコンプすることはできず…。
それでも、村長は大満足です♪

木、水、地面、空からタマゴを見つけ出して、
家具に変えてもらうというなんともシンプルなイベント。

6種類のタマゴを見つけて、イースターのバスケットに変えてもらった後は、
釣りや素潜りで稼ぐ人も多いのでは?

村長も、釣りや素潜り、時々風船割りでひたすらタマゴを探してましたw

しかしね~。
最近、素潜りをしなくなった村長。
すっかり、素潜りのやり方を忘れてしまってた(;^ω^)
やっぱり、時々は素潜りもしないと…。
くらげにさされすぎだったし!!

このイベント、少し普通と違うのは、
大当たりより当たりの券を当てたくなるという。
大当たりの券はなにせ、ぴょんたろうの写真とだけ交換ですからね~。
正直、そんなにぴょんたろうの写真はいらないよ~って思ってしまう。



ぴょんたろうにはこう言ってもらえるけど、あまり嬉しくないと思ってしまう村長。




タマゴを食べるとよく出てくる飴を渡して、ぴょんたろうの反応を楽しんだりして。



タマゴを見つけ出すために、木をゆすって、蜂にさされ、住民にビックリされたり(笑)
普段は村長、木をゆすらないようにしてるので、
住民のこういう反応が新鮮だったりします♪

来年がまた楽しみだな~(^◇^)







ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


 | HOME | 
