スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウントダウン

2014.01.13.Mon.16:02
12月31日。大晦日です。



村の掲示板にも書いてあるとおり、とび森でもカウントダウンのイベントがありました。



当日は昼間から住民さんも楽しみな様子。

カウントダウンイベントは夜6時からだから、
昼間はいつものように村をうろうろしてたら…
バッヂのおじちゃんもうろうろ…
何だろう?と思って話しかけたら



カタログの金バッヂ!
いつの間にか条件を満たしたみたいです。
年末に思わぬものを手に入れて、村長はさらにハッピー♪

そんな中、サブちゃんに引っ越しの相談をしてくる住民が…



旅立ちを応援してあげたいけど、
年明けてしばらくはゆっくり送り出してあげられないから、
もうちょっと一緒にいてね
ってことで、引き止めました。

そうこうしてるうちに、イベントの時間に!



イベント始まりの放送、なんと!しずちゃんの横で聞いちゃいました(*^_^*)
つねきちの出店でグッズを買ってたら、時間になっちゃったみたいでσ(^_^;)

この時間から順に住民もニューイヤーハットをつけはじめ…。



この、住民がハットをつけた姿がちょーかわいくてww

ちなみに、ハッピー村では女の子は赤いハットでした☆



そして…
10分前、5分前、1分前、30秒前、10秒前
…5、4、3、2、1…

A HAPPY NEY YEAR!!



しずちゃんの挨拶とともに年越しの夜空には綺麗な花火♪
この日ばかりは住民さんもみんな起きてて。
みんなは何時に寝たんだろう?
村長は2時くらいには寝たから、あとのことは知らない…
しずちゃんは、ずっと起きてたのかな?
ごめんね、村長、先に寝ちゃって…。
適当に休んでくれてればいいけど。

とにもかくにも…

ハッピー村のみんな、今年もよろしくね!
頼りにならない村長だけど、仲良くしてもらえると嬉しいよ。

っと、1日には住民みんなに挨拶にまわりました。



かぶきちくんが言ってくれたとおり、マイペースにやっていこう!


☆補足☆
イベントはオアシス村でもしましたが、
2つの村を同時にイベントするほど器用ではないので、、
オアシス村は1時間早めてやりました。


ハッピー村でもオアシス村でも、
無事に今の住民さんとクリスマスから一緒にいられて、
本当にハッピーな年越しとなりました。

この1年もどっちの村でものんびりやっていきたいです。






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。