スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

つり大会(2014年1月)

2014.01.19.Sun.16:50
1月18日は、今年初めてのつり大会でしたね。

1月2日で、ハッピー村が1年を迎えることができ、
一応、ハッピー村では一通りのイベントをやることができたので、
今年はイベントはオアシス村中心でやっていこうと思ってます。

とりあえず、オアシス村でイベントをやって、
残り時間が空いてれば、ハッピー村でもイベントをするって感じで。

普段はハッピー村がメインですが、
イベントの時だけは、オアシス村がメインになってくると思いますw



前置きはこれくらいにして。



当日、村長はいろいろ忙しかったので、
実際につり大会に参加できたのは、1時間ぐらい前でした。

いつものように、起動したときにしずちゃんから一言あり、
村長が家から出てきた瞬間に



つり大会開催中の放送がw

いや~。村長、遅くなったけど、今から頑張りますよ~!
とばかりにつりざお片手にうおまささんのもとへ。

今回は、種類指定なので、指定のサカナを聞きに…。

指定のサカナは「ワカサギ」でした。
皆さんの村ではどうでしたか?
ちなみに、ハッピー村でも同じ「ワカサギ」でしたよ。
Twitterとかで見てても、「ワカサギ」指定の村が多かったみたいだけど…。

とりあえず、今の1位を聞くために、
最初に釣れたワカサギを渡してみると…
結構大きかった。



こんなことを言ってた、アンソニーが
この時、一番大きなワカサギを釣ってたみたいですw
(…このうおまささんの目、ちょっと怖い…笑…)

村長、1時間近く粘ったけど、
結局、この時のトップより大きなのは1匹しか釣れなかった…。

なので、ごほうびの家具をもらえたのは1個だけでした。

個人的には指定のほうが更新するのが難しいです…。



この放送とともにつり大会は終了!

さあさあ、次は表彰式ですね~。
みんな、集まってくださいよ~!



結果は…





1位 村長    17.0cm
2位 アンソニー 16.3cm
3位 カモミ   16.1cm


見事に、村長が1位をとることができました~(*^^)v
なかなか大人げない気もしますが…。
まあ、でも、勝負ですから…(^_^;)←半分言い訳です。。。


ところで…



表彰式前に、マスカラスがこんなこと言ってたけど…。
表彰式に来てなかったな…。
落ち込んでたのかな?


ちなみに、ハッピー村では、
時間もなかったので、表彰式だけ参加しました。



1位 エイプリル 16.4cm
2位 マイク   16.3cm
3位 かぶきち  15.9cm


エイプリルちゃんが見事1位に!
さすが、ハッピー村のアイドルだな~♪

マイクくん、あと少しだったんだな~。
これは、マイクくんとしては悔しかったのでは??

村長が表彰台に立ってない表彰式もいいもんですね。

しかし、タツオくん、風邪ひきさんなのに、
表彰式にちゃんと出るなんて…。
そこまでしてお祝いしようとする心、スゴイですよね~(*´ー`)



今年初めてのつり大会、みんなおつかれさま♪
来月も頑張りましょ~!






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


コメント
初めまして。
初めまして。ブログ村で「おれんじ村の日」と言うブログを書いてます。じぇいと申します。
少し前から、拝見させて頂いてます。

おれんじ村も、ワカサギでした(笑)

いきなりで、失礼かとは思いますがー。
フレコ交換は今も可能ですか?
勿論、私とおれんじ村を知ってもらってからの話です。

なので、これから顔を出させて頂きたいと思います。
交換してなくても、やっぱり顔を出すと思います(*^-^)
どうぞよろしくお願いします。

長文、失礼しました。
No title
こんばんは。
なかなかコメントできずにすみません。

18日はつり大会でしたよね♪
参加したかったのですがその日は用事があって参加できず・・・。
そして1位おめでとうございます!
アンソニーさんもカモミちゃんもとっても嬉しそうでこちらも
嬉しくなりました。また来月、釣り大会があるようなので
次こそは参加しようと思います('-'*)
こんにちは!
時間が無い中でも、ちゃんとイベント参加されてすごいですね~。

おさかな村長は 今回は表彰式にだけ出席しました。
ウチの村はアジ指定でしたよ。
も・・・もしかして村の名前に掛けたのか??
偶然かな?

しかし指定は難しいですね。

そして1位を受賞とは!
やるからには手加減なしですよ!勝負ですもの!!

おめでとうございました~。
>じぇいさん
はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)

ブログ、読んでいただいてたとのこと、嬉しく思います。
フレコ交換、まだ募集してますよw
何度かお話させていただいてからになりますが、よろしくお願いします。

じぇいさんの村もワカサギだったんですね~!

こちらからもブログにおじゃまさせていただきますね♪
>あいりさん
こんにちは。
コメントありがとうございます(*^_^*)

コメントは、できる時でいいですよ。
気になさらないでくださいね。

あいりさんは参加できなかったんですね~。
来月は参加できるといいですね。
住民の笑顔には本当に癒されますよね!
>おさかなさん
こんにちは。
コメントありがとうございます(*^_^*)

少しでも時間があると、イベントには参加しちゃいますw
強制ではないのに、なぜか参加しちゃうんですよね~。

そうですよね。
やるからには手加減なしでいいですよね!勝負ですから!!笑

おさかなさんの村ではアジ指定だったんですね~。
本当に村の名前にかけてるような感じですねw

やっぱり、サカナ指定の時は難しいですよね(;一_一)

管理者のみに表示
