スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

節分

2014.02.07.Fri.12:01
いろいろなブログを見てたら、
ほとんどの方がすでに書き終わってるという
このイベントを今更書きます♪






前日の掲示板にしっかり書いてある通り、
2月3日は、皆さんご存知の節分の日でした。

皆さんの家では豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりしたんでしょうか?

とび森でも、しっかりと節分のイベントがありました。

とび森起動時にしずちゃんから言われた通り、広場に行ってみると…。



イベント好きなのか、毎回イベントでは張り切ってるしずちゃんが、しっかりとスタンバイ。



こう言われたら、村長として盛り上げるしかない!!



村長、恵方巻きを食べて気合十分!!
しずちゃんにもらったオニのおめんをつけて、村中を駆け回ります。



何の躊躇もなしで豆もぶつけてくる住民。
痛くてもガマンガマン…。



時には、村長のことを気にしてくれる言葉をもらい、
とにかく住民の豆まきをお手伝い。



鬼が来ても、すごく冷静に対処されちゃったり。
そんな風に言われたら、鬼もどうしたらいいのか…(;一_一)



そんな鬼さんも時にはいじわるを(-_☆)キラーッ

泣かないで~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
鬼だって、豆まきしたいんだよぉ。



そんな鬼さんの気持ちをちゃんと分かってくれて、
住民も村長も楽しく節分を過ごせました♪

いくつになっても、こういうイベントは楽しいですよね(*^_^*)

最後には顔出し看板でパシャリ☆


(赤鬼→ハッピー村村長,青鬼→オアシス村村長)






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは。
アキラ村長、恵方巻、こっち向きで食べちゃいました?
じぇい村長は、線路に向かって食べちゃいました。初めてでわからなくて(笑)

カモミちゃんに賛成!
私も撒きたかったです。
>じぇいさん
こんにちは。
コメントありがとうございます(*^_^*)

村長、しっかりこちらを向いて
恵方巻きを食べました♪
しかし、東北東をむかないといけなかったんですよね…。
なんか、東北東ではないようなσ(^_^;)

意外とじぇい村長さんが合ってたかもしれませんよw

管理者のみに表示
