
--.--.--.--.--:--

つり大会(2014年2月)

2014.02.13.Thu.17:00
2月8日はとび森恒例のつり大会でしたね。
今回はサカナの種類はなんでもあり!
記録更新をしやすい月ですよね。



昼間に少し時間があいたので、久しぶりに昼間から参加。



この時点で、やるき満々のポンチョくんが1位!

村長も頑張るぞ~!
と、意気込んで参加するも、なかなか同じサカナで
ポンチョくん以上のものが釣れない…。

なかなか手ごわいぞ、ポンチョくん。

ようやく釣れて、うおまささんから限定家具をゲット!

…しかし、この時点でリアルの用事があったので、村長休憩。

tsuritaikai140208-2.jpg

その後、夕方に再度挑戦するも時間切れ~!



村長、表彰台にあがれるかな?
村民からの催促もあり、表彰式へ。

結果は…


1位 ムー    43.7cm(アジ)
2位 アキラ村長 42.8cm(アジ)
3位 ポンチョ  16.1cm(ワカサギ)


村長、何とか2位になれました~☆



いや~。
ムーさまには本当に完敗です!!
ぜひ、弟子にしてください!!

ところで、ハッピー村では…
最後の10分ほどだけ参加した村長。


1位 ゆき村長  45.5cm(アジ)
2位 リチャード 15.7cm(ワカサギ)
3位 フリル   14.9cm(ワカサギ)


なんと!
最初で最後の1匹で1位に!!
ちょっとぶっちぎりすぎたな~σ(^_^;)



ところで、アザラクさん。
頭痛いの、治ったの??
気にせず寝ておいてくれていいのに、なんて謙虚な…。



パッチくんは、入賞こそできなかったけど、
ちゃんとご褒美の晩ご飯、食べたかな~?

今度、何を食べたか聞いてみようかな…






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


節分

2014.02.07.Fri.12:01
いろいろなブログを見てたら、
ほとんどの方がすでに書き終わってるという
このイベントを今更書きます♪






前日の掲示板にしっかり書いてある通り、
2月3日は、皆さんご存知の節分の日でした。

皆さんの家では豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりしたんでしょうか?

とび森でも、しっかりと節分のイベントがありました。

とび森起動時にしずちゃんから言われた通り、広場に行ってみると…。



イベント好きなのか、毎回イベントでは張り切ってるしずちゃんが、しっかりとスタンバイ。



こう言われたら、村長として盛り上げるしかない!!



村長、恵方巻きを食べて気合十分!!
しずちゃんにもらったオニのおめんをつけて、村中を駆け回ります。



何の躊躇もなしで豆もぶつけてくる住民。
痛くてもガマンガマン…。



時には、村長のことを気にしてくれる言葉をもらい、
とにかく住民の豆まきをお手伝い。



鬼が来ても、すごく冷静に対処されちゃったり。
そんな風に言われたら、鬼もどうしたらいいのか…(;一_一)



そんな鬼さんも時にはいじわるを(-_☆)キラーッ

泣かないで~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
鬼だって、豆まきしたいんだよぉ。



そんな鬼さんの気持ちをちゃんと分かってくれて、
住民も村長も楽しく節分を過ごせました♪

いくつになっても、こういうイベントは楽しいですよね(*^_^*)

最後には顔出し看板でパシャリ☆


(赤鬼→ハッピー村村長,青鬼→オアシス村村長)






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


初の草むしりイベント

2014.01.28.Tue.13:42
オアシス村村長に就任してから、
雑草を抜かずにおいてたら…

1月27日に、花の水やりをやってたとき。
なんと!
花畑にレイジが寝てる…気絶してました!!

フレさんの村で草むしりイベントに参加させてもらったことはありましたが、
自分の村でイベントが発生したのは初めて!!
ハッピー村では雑草を放置したことはないのでね…。

これは!!と思って、
署名ついでのハッピー村村長も呼び寄せ、
オアシス村村長がレイジに話しかけたら…



しずちゃん、ごめんね…
雑草だらけの村はやっぱりイヤだよね。



よし!!
村長(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆

しかし、協力してって言ってるけど、
雑草を抜くのは専ら村長の役目らしい…(;一_一)



レイジの開始の合図とともに、
まずはオアシス村村長が走り出す,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

半分くらい抜いたところで、
あとはハッピー村村長にお任せ。




まだまだ整備できてない村なので、
自由に走り回れる甲斐もあり、
わずか6分くらいで終了しました~!

どんなもんだい!
とばかりにレイジに話しかけたら、



ハッピーな気持ちになってるレイジから、
ハッピーな家具をいただきました♪

オアシス村村長は、ユリのレコードプレーヤー
ハッピー村村長は、ハイビスカスのクロック でした。

どちらも、もう入手済みのものでした~。

レイジ家具は可愛いのばかりだから、
コンプしたくなっちゃいますよね(*^_^*)

今回は、自分だけでやりましたが、
次回以降は、フレンドさんもお呼びしようかな~。
なんて、思ったりもしてます♪


☆おまけ☆



レイジの店は、お留守になってました♪






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


つり大会(2014年1月)

2014.01.19.Sun.16:50
1月18日は、今年初めてのつり大会でしたね。

1月2日で、ハッピー村が1年を迎えることができ、
一応、ハッピー村では一通りのイベントをやることができたので、
今年はイベントはオアシス村中心でやっていこうと思ってます。

とりあえず、オアシス村でイベントをやって、
残り時間が空いてれば、ハッピー村でもイベントをするって感じで。

普段はハッピー村がメインですが、
イベントの時だけは、オアシス村がメインになってくると思いますw



前置きはこれくらいにして。



当日、村長はいろいろ忙しかったので、
実際につり大会に参加できたのは、1時間ぐらい前でした。

いつものように、起動したときにしずちゃんから一言あり、
村長が家から出てきた瞬間に



つり大会開催中の放送がw

いや~。村長、遅くなったけど、今から頑張りますよ~!
とばかりにつりざお片手にうおまささんのもとへ。

今回は、種類指定なので、指定のサカナを聞きに…。

指定のサカナは「ワカサギ」でした。
皆さんの村ではどうでしたか?
ちなみに、ハッピー村でも同じ「ワカサギ」でしたよ。
Twitterとかで見てても、「ワカサギ」指定の村が多かったみたいだけど…。

とりあえず、今の1位を聞くために、
最初に釣れたワカサギを渡してみると…
結構大きかった。



こんなことを言ってた、アンソニーが
この時、一番大きなワカサギを釣ってたみたいですw
(…このうおまささんの目、ちょっと怖い…笑…)

村長、1時間近く粘ったけど、
結局、この時のトップより大きなのは1匹しか釣れなかった…。

なので、ごほうびの家具をもらえたのは1個だけでした。

個人的には指定のほうが更新するのが難しいです…。



この放送とともにつり大会は終了!

さあさあ、次は表彰式ですね~。
みんな、集まってくださいよ~!



結果は…





1位 村長    17.0cm
2位 アンソニー 16.3cm
3位 カモミ   16.1cm


見事に、村長が1位をとることができました~(*^^)v
なかなか大人げない気もしますが…。
まあ、でも、勝負ですから…(^_^;)←半分言い訳です。。。


ところで…



表彰式前に、マスカラスがこんなこと言ってたけど…。
表彰式に来てなかったな…。
落ち込んでたのかな?


ちなみに、ハッピー村では、
時間もなかったので、表彰式だけ参加しました。



1位 エイプリル 16.4cm
2位 マイク   16.3cm
3位 かぶきち  15.9cm


エイプリルちゃんが見事1位に!
さすが、ハッピー村のアイドルだな~♪

マイクくん、あと少しだったんだな~。
これは、マイクくんとしては悔しかったのでは??

村長が表彰台に立ってない表彰式もいいもんですね。

しかし、タツオくん、風邪ひきさんなのに、
表彰式にちゃんと出るなんて…。
そこまでしてお祝いしようとする心、スゴイですよね~(*´ー`)



今年初めてのつり大会、みんなおつかれさま♪
来月も頑張りましょ~!






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ


リチャードくんの誕生日

2014.01.15.Wed.09:25
1月3日。



この日はリチャードくんの誕生日でした。

お正月真っ只中に、
オアシス村とハッピー村で立て続けに誕生日です。

お正月三が日は、リアルで忙しかったので、
森もあんまりできなかったんですが、
誕生日はしっかりお祝いさせていただきました。

年末年始と満足に森ができないのが分かってたので、
少し早めに用意していたプレゼントを持ってリチャードくんの家へ。



残念ながら写真には顔を写すことができなかったのですが、
リチャードくんの家にお祝いに駆けつけてくれたのはアザラクさんでした。
リチャードくんにとってアザラクさんはお姉さん的存在だから、
誕生日にお祝いに来てもらえて、嬉しそうw



そう。
村長がお祝いに駆けつける前に、
一足先にサブキャラ3人にプレゼントを渡しに行ってもらったんです。

村長にわざわざ報告してくれるなんて、
リチャードくん、そんなに嬉しかったのね。

村長ももちろん、プレゼントを渡しましたよw
好きな色であるパープルにリメイクしたまるいとけいがプレゼントです。



すごく喜んでくれたようで、良かったな(*^_^*)
確認がとれてないので、部屋に飾ってくれたのかは分かりませんが、
アルパカへの出品など、リチャードくんの手からいただいたりはしてないので、
きっと大切にしてくれてるんでしょう。

どうであれ、この喜んだ顔を見れて、それだけで満足です。



そういえば。



アザラクさんがこんなことを言ってましたが…。

リチャードくんだけじゃなくて、
住民さんみんな年齢不詳ですよね。

まあ、そのほうが年齢による上下関係とか気にしなくていいから、いいよね!
…って思う村長です。






ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキングへ





« Prev | HOME | Next »
